dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金メダル感動しました。
TVで2年間、オランダに留学していたと言ってましたが、言葉の壁はどうされたのでしょうか?
オランダの母国語は、もちろんオランダ語ですよね。

A 回答 (1件)

きのう優勝が決まって2位の韓国選手とは英語と韓国語で


話したと言っていました。語学は得意です
オランダでも英語だけでは十分なコミュニケーションができないと
判断して、独学でオランダ語を覚えました
https://www.zakzak.co.jp/spo/news/180214/spo1802 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
実は、私はいま必死で英語を習得しようとしてますが、なかなか、習得できません。
小平奈緒選手は、やはりすごいですね。

お礼日時:2018/02/19 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!