アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花壇(西向き)にクレマチスを植えていましたが暑さで枯れてしまいました。とても素敵な花だったのでもう一度植えたいと思うのですが、西向きで日当たり強というクレマチスにとっての悪条件を克服し無事に育てる手段はないでしょうか?千葉県北西部在住です。

A 回答 (1件)

 強い日差しを和らげる遮光ネットをお使いになってはいかがでしょう。


 遮光率、色(黒、シルバー)大きさ等いろいろ有りますので、お使い
 やすい物が良いと思います。

 http://item.rakuten.co.jp/isgkikaku/10000537/

 その他にもたくさんのメーカーや、張り方等

 http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search-n …

 ホームセンター等にもおいてある思いますので、ご覧になられて使えそうでしたら
 張り方(取り付け易く、外し易い)を工夫されてください。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日差しの強い夏はすでに花が終わって葉っぱだけですので、遮光ネットは良いかもしれません。良いお知恵ありがとうございます。これから苗を買うに当たって、またダメになるのではと気が重かったのですが、これで明るい気持ちでお気に入り以外にもあれこれ探してみようと思います。

お礼日時:2010/10/07 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!