アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のウイングって両面テープのみで貼り付けはあり得ますか?
また、はがれない最強のスポイラー用両面テープをあれば教えてください

A 回答 (8件)

無理!!


そんな取付は犯罪ですからしないで下さいね。
    • good
    • 0

あり得ません。



外れれば、事故の原因となります。
    • good
    • 0

平成初期の頃、Z32へインパルリヤウイングを両面テープのみで装着していました。


高速で2〇〇㎞/h以上で走行した事が何回もありましたが走行風だけでは取れる事はありませんでしたよ。
だけど今現在の知識があるなら両面テープだけで装着する事はありませんが、、、。
「車のウイングって両面テープのみで貼り付け」の回答画像7
    • good
    • 0

釣り竿でも振り回したら分かりますが、空気抵抗ってけっこうデカいので、接着剤だけってのは効果もそんなに無いってことですね。


(保安基準は、接着剤だけであっても確実に取り付けられていればOK)
    • good
    • 0

ウイングは、厳しいと思うよ。


テコの原理かな?工具でも柄の長いものは、楽でしょ。

昔、樹脂のスポイラーは、両面テープだったね。
ソアラに装着して流行りにはやったよね。
簡単に取れるからよく盗られてたみたいね。
    • good
    • 0

保安基準に


エア・スポイラは、溶接、ボルト・ナット、接着剤等により車体に確実に取り付
けられている構造であること。
というのがあるようです。
https://www.mlit.go.jp/jidosha/content/S100.pdf
ですので両面テープのみでの固定ではダメということになりそうです。
    • good
    • 0

ホンダfitの純正で、テープだけっていうのがありましたね。

かなり軽いやつでしたけど。なので、あり得るかどうかでいったら、ありましたが回答です。

わたしも3Mのやつで、ウエストスポイラーをはっていたことがあります。(指定は両面テープとボンドづけ)
    • good
    • 0

メーカーでいえば、3Mの強力両面テープで無色透明のやつ。


取り付け部分を綺麗に脱脂して付けたらある程度のスピードでも耐えられると思います
ですが、ウイング自体が本来は車体ダウンフォースと空力抵抗を利用して加速に繋げる役目のウイングなので風抵抗を生かすよう、数カ所へステーや穴あけによる取り付けが理想かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A