dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラレコ取り付けようと思ってるんですが、
Amazonで安いやつ買って、カー用品店で取り付けてもらうより安い方法ありますか?

取り付け時のトラブルとか困るんで自分や友人の取り付けは考えてません

A 回答 (11件中1~10件)

とりあえず、ドラレコなんですが安物の中華製は、激しくお勧めしません



これ、実際に有った例

中華製のミラー型ドライブレコーダを購入したので
自分の車に取り付けたのですが、FMトランスミッターが
ノイズだらけになりました

理由は、ドラレコからノイズが出ていた為です

仕方ないので、ノイズ対策が取られている別の物に買い替え
元のドラレコは息子の車に取り付けたら、今度は
ワイヤレスキーの電波に干渉し、ドラレコ起動中は
ワイヤレスで施錠が出来なくなってしまいました

ですので、ドラレコはケチるとロクな事はありません
自分で取り付けが出来ないのであれば、オート〇ックスや
イエ〇ーハット等で、国産の物を購入して
取り付けてもらうのが良いです
    • good
    • 1

カー用品店で、持込で取り付けてくれるかは、店舗に確認してください。


カー用品店って、店舗により持込対応が異なり、不可って店もありますので。

そもそも、ドライブレコーダーってしっかりとしたものでなければ、LED信号に対応していない。
また、逆光のような環境だとしっかりと録画できない。
長期間炎天下で放置される環境ですから、安価なものなら、比較的安価に壊れます。
あと、有名なものは、microSDHCとかに不都合があれば、通知してくれる機能があります。また、microSDHCとかって月に1回なり定期的にフォーマットしなければなりません。まぁ、それを忘れてしまうことはありますけどもね。

ドライブレコーダーとして使いたいなら、多少は金がかかってもよいから、コムテックなどの有名なメーカーの方がよいですね。
    • good
    • 1

安物ドラレコは買わない方がいいです。


コムテックとかケンウッドは、SDカードに不具合があると警告してくれますので、映像が記録されていないという不具合が発生しません。
このような機能がないドラレコを購入した場合、事故の映像が映っていなかったという事も実際にはあります。
SDカードは、ドラレコ専用のを使わないといけないし、半永久的に使えるわけではありませんので
SDカードが悪くなって記録されなくなった時に、その不具合を教えてくれる機能がついていなかったら、わかりませんからね。
なので、SDカードが悪くなった時に警告を出してくれるドラレコを購入してください。
お勧めは、コムテックです。
SDカードは、必ずドラレコ専用のSDカードを使わないと長く持ちませんのでご注意ください。
SDカードには、書き込み寿命があります。

駐車監視機能とかを付けなくていいのなら、取り付けはフロントガラスに張り付けて、配線はピラーとかに隠すだけだし
電源は、シガライターから取ればいいので、フロントカメラの取り付けだけなら、15分もあれば終わりますよ。

取り付け方法は難しくないですし、YOUTUBEにドラレコの取り付け方法の動画もあると思うので
それをみれば自分で出来ます。
    • good
    • 0

カー用品店への持ち込み品は作業工賃が割り増しになりますからさして安くはないです。


基本的に自店購入品の取り付けが原則なので拒否されることもあります。
そもそもAmazonで売られている安いドラレコは品質が悪く故障頻度が高いので無駄金になります。
日本ブランドのドラレコを買ってください。
    • good
    • 0

>Amazonで安いやつ買って、カー用品店で取り付けてもらう


それは、それほど安い方法ではないから、たくさんありますよ。
    • good
    • 0

置くだけのやつでいいんじゃないの?



プロに任せると、配線をキッチリします。
私は、これはディーラ以外にはさせたくないかな。

デジカメでいいんじゃないの。32GBのSDカード入れてればかなり録画するよ。バッテリーも車からUSBで撮れば済むことだしね。
デジカメを固定する台もそんなに高くないし。

ドラレコは、SDがいっぱいになったら削除してくれるけど、デジカメは、自分でするしかないかな。でも、画質はかなりいいかもね。
    • good
    • 0

カー用品店だと儲からないしトラブルに巻き込まれそうなことはやりたがらないでしょう


(自分ところで買ってくれ、となります)

持ち込み歓迎の整備工場が無難かと
    • good
    • 2

電源をシガーソケットに差し込むタイプなら取り付けは貼り付けるだけ。


知り合いの整備工場に頼む。
近くの電装屋さんに頼む。
ドラレコは走行中に録画するだけなら大した手間はかからないので安くつけてくれるかも。
    • good
    • 0

>自称オトモダチ


体育会系の無茶な命令できる手下のことです

金はかけたくないけど効果は得たい?
無茶いいなさんな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なにゆうてんねんこいつ

お礼日時:2021/08/01 16:17

ケチンボですね


>自分や友人の取り付けは考えてません
なら得意そうな自称オトモダチに無理やりやらせるくらいしか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安くしたけりゃ友達にでも頼れとか言われそうだから、予め頼るつもりは無いと書いただけですよ?

ドラレコはあるだけでトラブル防止になるから欲しいけど、車にあんまりお金をつかいたくない民なんです

お礼日時:2021/08/01 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!