プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方にお聞きしたいのですがお酒を飲んで酔っ払ってる時言ってることは本心ですか?お互いいい感じに思いあってる異性で昼間は何も言わないのに初めて2人で飲みにいった時口説かれ、それが本心か軽くみられてるのかわかりません。よかったら男性目線の素敵な回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

男性です。



一概に言えないですが、酔っぱらってる時に話している事は、
基本的に本心じゃないかと思います。

「本心」というとちょっと重い表現ですが、
「普段、言いたいけど言いそびれてる事」や
「何かキッカケがないと言いづらい事」を
酔うと言えたりしますので、きっとお相手の男性もそうじゃないかと思いますよ。

ちなみに、軽く見られてるかも・・という心配は、
あまりしなくても良いかと。

なぜなら、「酔っぱらってから軽く見る」なんて、逆に難しいからです(笑)
もし、軽く見られてるとしたら、普段(素面のとき)から、
そういう言動が見られるでしょうし、そういう男性が酔っぱらったら、
それが余計にヒドくなるだけだと思います。

きっと、彼はお酒の力を借りて、思い切って言っちゃったんだと思います。
次の日に「ごめんね」と言うのも照れ隠しだと思いますよ。

お休みの日にでも会って、
「こないだは酔ってたみたいだけど、本気?」と聞いてみて下さい。
なんか上手くいく気がします。

楽天的な意見ですいません・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とてもポジティブに考えることができました。やはり休日に会って話したいと思います。貴重な意見ありがとうございます☆

お礼日時:2010/10/07 09:04

何度か軽いデートを重ねて、彼の気持ちを確認してみては?



私には相談内容が、「自分では先に進みたいんだけど...」と読めてしまいます。

彼は前向きに考えているんだけど、たまたまその日は仕事疲れで酔っていただけのような気がします。
次は休日に会うことをオススメします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私自信先に進みたいですが臆病なので彼の本心が少しでもわかればと思いました。休日デートいいですね☆貴重なコメントありがとうございます☆

お礼日時:2010/10/07 00:19

酔っ払っているときの口説き文句は信じたらダメだと思います。


これが本気である場合は素面の時にきちんとフォローするものです。
それが無いなら軽く見られていると受け取るべきだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど☆次の日に電話かかってきて「昨日はごめんね」と言われたのですがこれからの対応をみながら判断したいと思います。貴重なコメントありがとうございます。

お礼日時:2010/10/07 00:14

「お互いいい感じに思いあってる」というのが本当であることを前提に回答しますね。



いくら相手のことを思っていても、そんなに四六時中、好きだの愛してるだのとぽんぽん言えない人だっています。
たとえ喉元まで出かかってても、シラフの時にはその他のいろんな思考(理性)が邪魔してなかなか言えないことだってあるんです。

アルコールが入ると大脳皮質が軽い麻痺をおこすため、普段邪魔をする余計な理性の働きが鈍くなりますから、思ったままの素直な感情が出やすくなるわけです。
人間の理性というのも、もろ刃の剣なんだなとつくづく感じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私自信そのタイプなので男性はどうなのか知りたくて今回質問しました。そうであってほしいです。笑
貴重なコメントありがとうございます☆

お礼日時:2010/10/07 00:16

人によると思います。



他の人に対しても酔った時に口説くのか?
あなたに対してだけなのか?
もし、そうなら好意があることは事実かもしれません。

その人自身が、どういう人か?
その人を知る他の人に人となりをきいてみたらどうでしょう。
きっかけは、きっといろいろです。

気になるのでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お互いの共通の友達がいるので聞いてみようと思います☆やはり私も気になるので頑張ってみます。貴重なコメントありがとうございます。

お礼日時:2010/10/06 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています