dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中になんにも才能無い人なんて居ませんよね?

何やってもうまくいかんなんて人世の中に居ないですよね?何処かに才はあると思うのですが…

A 回答 (8件)

何をもって才能と呼ぶか、です。


観念論になりそうな命題です・・・。哲学的な回答が多数寄せられるかもしれませんね。

色々考えるのも大変なので、以下、変な事を書きます。

先ずは、「生まれてくる才能」があったので生まれてきたんだと思います。
この才能が無いと、流産してしまったかもしれません。
そして、「息をする才能」、「食べ物を吸収する才能」、「運動する才能」、「物を見る才能」、「匂いを嗅ぐ才能」・・・etc. を発揮して生きている訳です。
普通に生きていけるだけで、物凄く沢山の才能が必要ですよね。
うん・・・才能を信じて、今日も生きて行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう細かい事までは考えてませんでした。技術面とか元々賢い人とかそういうのイメージしてました~。
回答ありです( ̄▽ ̄)ノ♪

お礼日時:2010/10/08 14:33

前略 聞いてね。



其の通りです、この世に命を授かって生まれてくる子は
幸運なのです。

才能とか奇才とかは自分で決めたり他人に言ってはいけないです。
何故なら父や母が命がけで育てた子を粗末にしたり才能がないとは
言えません。
宗教では神から与えられた命に文句は言えません。
神に文句を言う事になるからです。

ですからこの世に必要だから生まれ、如何でもいい子は命は授かりません。
才があるか否かは頭脳や身体を鍛えないと発揮できません。

全員同じ才能をもって生まれて来ます、其れを発揮するか否かはあなた自身です。
努力せずには何も身に付きません。

何事にも努力して才能を伸ばしていって下さい。
    • good
    • 0

> 世の中になんにも才能無い人なんて居ませんよね?



 多分ね。
 ただ、200年、300年と生きられれば証明できるでしょうが、残念ながら人生100年くらいじゃそれが発見できない人が大多数です。その短い期間の1/3くらいは布団にもぐって寝ているんですからね。
    • good
    • 0

>追求してもいいのでは?新たな可能性が開けるかもしれませんし~。


確かにその通りだと思います。

個々がそれぞれ切磋琢磨して自分を高めていく必要があると思います。


>何やってもうまくいかんなんて人世の中に居ないですよね?
スランプに陥るとそう思うものです。
でも人生全てがうまくいかないなんてないですよね。
    • good
    • 0

いえ、逆です。



才能を持っている人は滅多にいません。

所謂、天才。

世の中で才能があるといわれる大部分の人は、物凄い努力をした人、ということです。

何をやっても上手く行かない人、というのは沢山います。 物凄い数。

でも、死に物狂いで一つことに打ち込んだ人はとても少ない。

何をやっても上手く行かない人、というのは要領を要求される場面での経験値が低い。

それが殆どです。 廻りが熟練した人ばかりなら、その人達のこれまでの努力は

見えませんが、沢山沢山繰り返してきたから、上手になったのです。

若いときには「才能」という特急列車の乗車券で楽してパアッと生きたいと

願うものですが、そもそも鈍行列車に乗る(普通の大人として生きていくこと)ことも

大半の若者が夢も希望も無くして挫折してしまうほど大変なことなのです。

もし貴方が何一つ死に物狂いになって続けたことも無ければ、そんなかったるいこと

したくない、と考えているのならば、多くの人同様に何かにすがらなければ生きていく

ことさえ出来ないほどボロボロになる経験を踏まない限り、普通の人生が続きます。

でもね、普通って途轍もなく大変なことなんですよ。

それが判る頃には頭は禿げ、おなかも出てきますよ。

人生はとんでもなく、長いんです。

まあ、なるようになります。

頭で歩かずに、足で歩いてね。
    • good
    • 0

なんにも才能が無いというのも一つの才能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。
回答ありです( ̄▽ ̄)ノ♪

お礼日時:2010/10/08 14:44

この場合の才能とは


一芸に秀でてるということでしょうか?

私はそんなことを追求すること自体が間違っていると思います。
人間は毎日何百万人が死んで、何百万人が生まれてくるのです。
その一人一人に存在意義や才能を求めるのは理想主義を通り越して
空想主義者の思い上がった考えだと思います。

ただ、人間は考える生き物であり、
十人いれば十色の考えを持っています。
同じ方向性で物を考えたとしても
決して同じことを考えてはいません。

その考えこそが個々の才ではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そのイメージです。
あっ、そうなんですか~。確かに空想ですね~。追求してもいいのでは?新たな可能性が開けるかもしれませんし~。
回答ありです( ̄▽ ̄)ノ♪

お礼日時:2010/10/08 14:42

どこかに才はあると思いますが、それに出会わずに終わっていく人も多いと思います。



何をやってもうまくいかない人は、その才にまだ出会っていないと考えられなくもないですね。
またその才能が時代に合っているかというのも重要なてんかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありです( ̄▽ ̄)ノ

お礼日時:2010/10/08 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!