dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

それともすべて後天的要素に依るものですか?

あんまり才能とか品格ってのは好きではありませんが、
直ぐに泣いてしまう人も居れば
常人では耐え難い誹謗中傷の新志を受けても平気な面をする人
あるいは世界を変えるような発明をする人
悪行を繰り返すのが本人にとって何の罪悪感もない人

どうしてこんなに差があるのでしょうか?

本当に三つ子の魂百までなんでしょうか?

生まれ持った星というのが無いでしょうか?
魂の大きさというか質です。

A 回答 (6件)

それが個性であり、人生いろいろ


神のみぞ知る運命。
持って生まれた星とでもいうべきか。
誰も生まれた運命(時代・國などetc)を選べない。
    • good
    • 0

次の三要素で決まります。



・遺伝
・環境
・本人の意思

どれかが100%、ということでは
ありません。

学力で言えば。
遺伝が30~35%。
残りが環境と本人の意思。

こんな具合です。

犯罪にしても、遺伝と環境に左右
されながらも、最後は自分次第
ということになっています。
    • good
    • 2

基本的に遺伝子で、環境、後天的要素が少しずつ影響、加わっていくみたいです♪

    • good
    • 0

人間は何度も生まれては死ぬという輪廻転生をしていますから、魂に独特の癖がつくのです。

それと今世の環境によってつく癖もあります。
教育、思想もありますね。
自分の欠点と感じたものは努力して変えて行けば、良い運命が開けます。
智慧をつけることですよ。
    • good
    • 0

遺伝子(生まれ持ったもの)



3歳程度【脳組織が完成】までの育成環境。

その後の人生経験【家庭・学校・生活環境】と、現在まで総合値ではないでしょうか・・・・・・・・・・・・・

その差だと思います。
【同じ家庭でも、生まれた時代、両親の離婚(精神病)、引っ越したり、外部の影響で変わりますよね】

生まれ持った星?

ファンタジーか何かですかね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全ては、上記によるものだと思われますが。。。。。。。。。。。

https://babylon-liq.com/matome/bloodtype-features/

↑血液型の差もありますよ。

O型、狩猟民族(人類最初の血液型、コミュニケーション能力高い)
A型、農耕民族(農耕文化の影響か、きっちりとした性格)
B型、遊牧民族(モンゴルなどで分かる様に、戦闘も辞さなさい)
AB型、約2000年前に欧州で発症した、AとBの性質を持つ新型。

更に、現在でも、血液型は進化して居て、
どの血液型にも当てはまらない血液型が、献血などで検出されています。

↑遠い未来、血液型による脳などへの影響なども、発見されるかも知れませんね。

外国では、ほぼ同じ血液型だけの国家も多く、血液型とか研究もあまり進まない理由もあるのかも・・・・・・・・・・・・・・・・・
【需要が少ないとか、差別に繋がるとか】

いかがですかね。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

性質=魂の質だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す