電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Firefoxが起動しなくなりました。
バージョンは3.6.10
で、以下の二つのアドオンを入れて使っていました。

Evernote Web Clipper 4.0.0.87683
Xmarks 3.9.2
(アドオンのバージョンは最新のようです)

以前はこの二つのアドオンを有効にしていても何も問題なかったのですが
ある日Firefoxが起動しなくなりました。
セーフモードでこれらを無効にすれば起動しますが、
どちらか一つでも有効にすると、起動できないようです。

アドオンを削除して入れなおしても、
Firefox自体を一旦アンインストールして入れなおしても同じです。

特にEvernoteのアドオンはないと不便なので困っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

面倒臭いですが、Firefoxのバージョンを落としてみたり、


アドオンのバージョンを落としてみたり、
両方のバージョンを落としてみたりするのは、どうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Firefoxのバージョンダウンを試してみたところ、解決しました!
ありがとうございました。
アドオンがFirefoxのバージョンに未対応だったんですね。
気がつかなかったです。
Firefoxを3.5に戻して使うことにします。
(早くアドオンも対応してほしいものですが・・)

ともあれ、とても助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/10 00:23

アドオンを削除しても駄目な場合は以下の対処をして下さい。


1)プロファイルの再作成
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19
2)Firefoxのクリーンインストール
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたURLを参考にやってみましたが、
やっぱりアドオンを入れると起動しなくなってしまいました。
アドオンがFirefoxのバージョンアップに対応していなかったようです。
ご親切に教えていただき、本当にありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/10/10 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!