プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月の週末、川崎から浜松、堂が島へ一泊二日でいこうと思っているのですが、浜松と堂が島両方をみるってちょっとよくばりすぎですかねぇ?
浜松はピアノ関連の博物館や工場をみに、堂が島は洞窟めぐりができたらなーと思っています。できれば温泉にも入りたい。。。

しかし静岡県ってこんなにひろいですね!地図をみて驚きました!

A 回答 (1件)

東名川崎IC~沼津IC 高速約1時間半。


沼津IC~堂ヶ島 一般道約2時間。(戸田=へだ経由)
沼津IC~浜松IC 高速約1時間半。

以上の所要時間からスケジュールすると、たとえば
川崎9:00発→堂ヶ島着12:00
堂ヶ島で昼食、観光。洞窟巡り。
堂ヶ島→土肥 所要時間約30分 あたりで宿泊。時間があれば「土肥金山」でも観光。
http://www.toikinzan.com/
翌日は
土肥発9:00→沼津IC10:30→浜松IC12:00→昼食と観光→浜松IC発16:00→19:00川崎IC。
ということで、二日目がちょっと忙しいですがさほど無理な日程でもありません。
宿泊を伊豆ではなくちょっと先(清水とか)まで行ってしまえば翌日が楽ですが、温泉泊を優先するとやはり伊豆で泊まりたいところでしょう。
土肥なら
・牧水荘土肥館 西伊豆随一大きな露天風呂が魅力。
http://www.toikan.com/
・旅館 粋松亭 おいしい海の幸が評判。
http://www.suishotei.co.jp/

がおすすめです。
戸田にも、海の幸が美味しい旅館・民宿が多いですよ。戸田まで戻っていれば翌日がより楽です。
http://www.heda-kanko.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!