アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚、こどもなしの方々に質問です。
だいたい、休日のタイムスケジュールはどんな感じですか?

A 回答 (4件)

2人が休みの日は

夫8時起床で妻は8時半起床(妻は夫が起きてTVつけたりの気配で起きる)

その後9時過ぎに朝食

朝食後は夫はダラダラ(二度寝あり)で妻は掃除・洗濯・洗い物など

13時ころ買い物へ(昼食は買ったり店に入ったり)

15時から17時くらいは昼寝・散歩・趣味等2人でなんとなくやりたいことを話して行動

17時過ぎから夕食の支度をダラダラして、18時半に夕食

食後は一時間はまったりし、後片付け

その後はTVみたりPCしたり同じ部屋で個々に好きなことをして

10時半くらいから寝る準備(お風呂とか)

通常の朝は4時半起きなので日付が変わる前には寝ます

ちなみにどちらかに予定があり外出しない限りほとんどの時間を一緒に過ごします

結婚2年過ぎてますが、ほぼ変わらずこのペースです
    • 0

もうじき結婚3年になる夫婦です。

。。ちなみに夫40代後半、妻20代後半です。

タイムスケジュールと言う程のものではありませんが、2人とも土日・祝日が休み
なので、こんな感じでしょうか。

私たちは、普段から基本的に何をするのも2人一緒です。

朝は、ウイークデイほどではありませんが、1日があまり短くならないように8時
迄には2人揃って起きています・・・どちらかが起きれば相手も起きてしまいます。

簡単に掃除・・・時々プロの掃除屋さんに頼み綺麗にしてもらいますので、あく
までも簡単に。。。やりだすと意外に重労働なんですよね掃除は。
 洗濯・・・大物中心です。小物は普段、出た時に即、洗濯=乾燥室で乾燥して量
を溜めない様にしています(休みにまとめてでは、時間がもったいないですから)。

これが終わると買い物です。重い物(ビンや缶類)や量を買い込む物(肉や魚類)
を散歩を兼ねて近所の市場に買出しに行きます。。。買って来ら直ぐ冷凍保存。これ
で妻の普段の買い物を軽く&少なくできるのと、スーパーと違い問屋の集合体なので
色々と食材や加工品の知識をお店の人から聞けて一石二鳥です。

朝食と昼食を兼ねたブランチを外食、或いは2人で作って食事は完了。
 食事の時に夕食をどうするか等、話をします・・・外食それとも自宅にする?。
レシピ本を見たりしながら、この材料が無いから買いに行こうとか顔を付きあわせて
いると楽しいですよ。

午後は、都心にショッピングに行ったりして2人で一緒に過ごします。

夕食は決めた通り2人で作るか、ショッピングの延長で外食です。
 家に戻っていれば、夕食後はDVDを見たりしてユックリします。
 外食なら、ちょっとお酒でもとなるでしょうか。。。夫の行きつけの店に妻を案内
したりすれば、妻も普段はこんなところで飲んでいるんだと納得してくれますし。

連休だったりすれば車や新幹線で遠出(温泉とか)なんかもあります。

色々な過ごし方があると思いますが、一例として。
    • 0

ふたりとも働いているため、休日の朝は気が済むまで寝ています。

気が済んだらごそごそ起きて、ふたりでコーヒーを淹れて朝食を食べます。
今日は何するか話しながら、掃除や洗濯をやっつけてしまって、そのあとはたいていどこかに遊びに行きます。
夕方に1週間分の食料の買出し。
一緒に料理をつくってテレビを見ながら食べます。
あとはふたりでワインでも飲みながらまったり。
だいたいいつもこんな感じです。
    • 0

既婚子なしです。

タイムスケジュールなんてないです;; 予定があればそれに合わせて準備するし、特になければだらだら寝ていることもあります。
うちは目覚ましをかけないと大抵夫の方が起きるのが早いので、先に起きてソファでテレビ観てますね。
私が起きてきたらおなかすいた~って言う感じです。
まぁ要するにほんと適当です。
    • 0