アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県の【小川町駅】の乗換方法について質問があります。


群馬から【JRの八高線】で埼玉の【小川町駅】まで行き
【小川町駅】で【東武鉄道の東武東上線】に乗り換え【池袋方面】に行きたいのですが。

【小川町駅】では【JRの八高線】と【東武鉄道の東武東上線】は同じ駅内にあり、改札は共通だと聞きました。

そこで質問なのですが、


>【JRの八高線】から【東武東上線】に乗り換えるのには、【小川町駅】の改札をいったん出て、【東武東上線】の切符を買うことになるのでしょうか?
>また、いったん外に出て切符を買いに行った場合、ホームに戻ってくるのに何分くらいかかるでしょうか。

【東武東上線】、共有駅を利用したことがないのでわかりませんので。
ご存知の方がおられましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

八高線の駅で東上線までの乗車券を買うのが一番簡単です。


無人駅からでワンマンカーだったら東上線の着駅で精算も出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東上線の着駅で精算も出来るということなので、参考にさせてもらいます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 20:35

駅の構内図です。


http://www.tobu.co.jp/station/inside_map/7504.html

改札はないようですね。

以前は、川越も東武東上線とJRの区別はありませんでした。
東武東上線では、地下鉄も、区別のない駅があります。
相互乗り入れしているかんけいもあるのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2010/10/13 20:28

高崎駅へ出て高崎線湘南新宿ラインではだめですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

東武東上線を利用した方が時間も短縮でき、割安なのです。
高崎線の方が乗り換が簡単なのは確かなのですけどね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!