電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしたらいいのでしょうか?パソコン(バイオXP)が立ち上がらなくなっちゃいました!!!

レポートを作成中に、いつもの事ながらウイルス更新の画面が出てきたので、
更新ボタンをクリックし、再起動をかけたら、何故か立ち上がらなくなりました。
長押しで電源を落とし、電源は入りますが、その後、黒い画面に白いカーソルのみの
画面のままです。
何度も(10回くらい)長押しをしてやって同じ作業をしてみましたが、ダメです。

仕方がないので、「F8を押すと良い」と知り合いから聞いたこを思い出して、
電源を入れてすぐにF8を押したら、文字が出て選択の画面になりました。
そこで、「再起動」を選んだら、また黒い画面のまま、やはり立ち上がりません。

その後、また長押しで、電源を落とし、電源を入れF8を押しましたが、
先ほど出てきたメニューはもう出てこなくなっちゃいました。。。
レポートのデータが有り、明日までには仕上げなければいけません。
非常に困っています・・・・

最悪、データだけでも何とかしたいのです・・
どなたかアドバイスお願いできませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>黒い画面に白いカーソルのみの


>また黒い画面のまま、やはり立ち上がりません。

どちらも同じ画面ですか?
黒い画面で左上にアンダーバーが点滅しているのなら、/NOGUIBOOT でCHKDSKが動作している真っ最中かもしれません。その場合は数十分待てば正常な起動をしてくれる可能性があります。

左上にカーソルが点滅しているなら
http://www.orange-ss.com/column/0047.html

WindowsXPデフォルトの白いマウスカーソルが真ん中にあるだけなら
http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/20 …

----

電源が入らない!画面が出ない!BIOSが起動しない!パソコンが起動しない!Windows起動しない!トラブル・お問合せ
http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html
起動出来ないWindowsからデータを救出させる(データのサルベージ) - SMG PC support
http://pc.netwarp.biz/Home/trouble/salvage

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
助けていただいてうれしいです。
今、別のPCでレポートを作成しながら、PCの調子をみています。

黒い画面というのは、ちょっと違いがあります。
現在の症状は後者の方で、電源が入ったまま、真っ黒の画面のままで
固まってしまっています。

先ほど、セーフモードを選択する画面になり、セーフモードを選択し、
エンターを押し、PCの種類を選択したのですが、やはり真っ黒な画面のまま
立ち上がらないです・・・。泣

この場合は、いくら待っても立ち上がることはないのでしょうか?
諦めて再度作成しつつありますが、今までのデータだけでも、、、とおもってます
よろしくお願いします。

補足日時:2010/10/13 23:58
    • good
    • 0

>やはり真っ黒な画面のまま立ち上がらないです・・


原因の判別すら難しい状態ですね。
私ならデータのサルベージを考えてしまうかも知れません。
お役に立てず申しわけありません。
    • good
    • 0

諦めよう。



どしても何とかしたいなら、パソコンに詳しいお友達を自宅に招いて対処してもらおう。

メーカーのサポートを受けられるなら、それでもいいんだろうけど…
…朝までに回復する見込みはなかったらどうするかだよね。


ネットカフェで一から作り直すというのもありかもよ。
あとはマンパワーだ。
友人・知人を頼れ。マジで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!