プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローンの金利のことですが、先日オリコのオートローンで車を契約しました。110万を4年払いですが、月々の支払いが28800円とのことでした。その時は特に気にならず年率等も聞かなかったのですが後から計算してみると総額約1380000円となり280000円が金利となるわけですが、これはローンとして妥当な金利なんでしょうか?…

A 回答 (3件)

オリコオートローンはアドオンではなく実質金利ですよ。


(オートバックスはアドオンで儲けまくってますが…)

仮にアドオンで計算すると6.3%。

実質で言うと10%程度のように見受けられます。

ご購入頂いたお車が中古車であれば
そこそこ良心的な数値です。

新車であればちょっと高いかなと思います。
    • good
    • 1

普通の倍です・・・

    • good
    • 2

アドオンだからそんなものです


年利6%のアドオンで4年間の元利合計は136万4千円です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!