プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝ている間のおねしょ??

1歳半のメスパグ(避妊済)を飼っています。
お昼寝や夜はケージの中で寝ています。
起きるとベットがほんの少しだけおしっこで濡れています。
老犬になってゆるくなったとかなら理解はできますが、無意識にちょっとだけおしっこが出ているようです。なので、ベットを何度洗ってもすぐにおしっこで臭くなってしまいます。
もちろん、おしっこもウンチもちゃんとトイレで出来ます。
みなさんのワンコも寝ていた場所におしっこ染みなど付けますか?
一度病院で診てもらった方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

やっぱり一度、診察を受けるのが安心ですよね。

ストレスなど精神的なモノなのか、前立腺など病からくるモノなのか…原因がいっぱい考えられますから^^

お大事に☆
    • good
    • 0

うちの6歳のワンコも同じような事がありました。

今もですけど。
我が家のワンコは少しどころか大量のおしっこが出ちゃってました。病院で診てもらったのですが、原因は解らず今も注意してあげないと湖ができます。
水をたくさん飲むと本人の意思とは関係なく出てしまっているようです。
やはりうちもちゃんとトイレでおしっこもウンチもするのですが、もうかれこれ5年そんな調子です。
状況が全く一緒ではないと思うので、やはり病院で相談するのが一番かと・・・。
早く解決することをお祈りします。頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!