プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマチュア劇団で子供向けにクリスマス会何か出し物をしてくれる方を探しています。どうすればいいですか

A 回答 (3件)

子ども会やPTAで積極的に活動されている方に聞くと、そのような情報が入ってきますよ。

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
子供会、PTAに聞いてみます。

こんばんは、はじめまして。

・まず予算を立てましょう。
無償またはボランティア公演でも、往復の交通費くらいは出せるのか?否か?
・会場はどんなところか?
○事前に舞台セットや照明・音響などを組む時間がとれるか? またその時間に会場を出入り禁止にできるか?
○ステージ施設があるか? ステージスペースはどのくらいの広さか? 見取り図があったら用意。
○事前準備の時間がまったくとれない場合→ハンドマジック・エプロンシアター・パネルシアター・紙芝居・腹話術・読み聞かせ・語り聞かせ等に絞らざるを得ない。
・出し物の時間、対象年齢の希望
くらいを整理して、地元の児童向け公演・イベントのクチコミを集めて、評判のよい団体・個人と交渉をすればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとアドバイスをありがとうございます。
地元の児童向公演・イベントの口コミを集めるのはやはりネットで探す感じでしょうか。

学校には、そのような劇団からの案内(ダイレクトメール)が沢山届いていますよ。

うちの学校ではその案内をとっておいてくれるので、子供会等の役員さんなら学校に聞いたら見せてもらえると思いますよ。ただ費用はかかります。

安く済ませるなら、近くの大学等の演劇サークル等に問い合わせてみては?一度無料でやってもらいました。

ご参考になればと思います。
    • 0