アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、連絡はしないほうがいいですか?

こんばんわ。私には今気になっている男性がいます。
最初は相手の男性に連絡先を渡されて連絡をとりはじめ、あちらからアプローチをされていました。頻繁に連絡がきていたのですが、誘われてたのを断ったり、私から誘っても予定が、あわなかったりで連絡は毎日のようにとっていたのですが、結局会ったのは最初も含め二回です。
誘われて断ったのは、相手の男性の職場のあつまりなど、相手の男性以外にたくさんひとがいるところに呼ばれることがおおかったからです、
人見知りが激しい私は彼に会いたい気持ちがあっても、その場には行くきにはなれませんでした。
そのうちに、連絡も少なくなり私から連絡をしている状況です。
友だちに相談すると諦めちゃったんだよ~と言われました。
勝手な話しですが、私は気になってしまっていてこのままじゃ嫌だと思い、連絡をしていました。連絡しても返ってこないこともあって、でもよくわからないまま終わるのもいやで、
もう諦め半分で、連絡したり、ご飯に誘うの迷惑メールだったらしないように
するからという内容のメールをおくりました。
そしたら、誘ってくれるのはすごい嬉しいよ。ただ誘ってくれても予定があわなかったりでこっちこそごめん。
俺が本当はご飯とか連れてってあげたいのにみたいな返信がありました。
きらわれてないんだってわたしは解釈したのですが…
そのあと、休みの日を聞いて誘ったのですが、返信もありませんでした。

ただの、社交辞令だったんでしょうか。

もう、連絡先しないほうがいいですか?
うざいって思われてしまいますよね?

私は、内心もう駄目だなとおもっていますがまだ諦めたくなくて連絡したいのですが、何て連絡したらいいかわかりません。

でも、ここで連絡先をしないほうがいいなかなとおもったりで、気持ちがごちゃごちゃな状況です。

違う視点からの指摘や、アドバイスがあればおねがいします。

A 回答 (2件)

私は女性ですが…。

不思議に思ったのは最初アプローチされていたワリに大勢の人の中と言うことです。
付き合っていて気の合う仲間に彼女を紹介するのはよく聞く事ですが。もし、本命の彼女、ものにしたい相手なら大勢の人のなかにワザワザ呼ぶかな~と。最初ぐらいの数カ月は二人で会うのでは?と。ただ、気の合う友達のノリでその場に呼んだとしたら…彼側からすると勘違いされたかも…でも、自分で蒔いた種だから適当には出来ないし…。でも少しあなたの気持ちが重たかったのかと私は感じましたが。

男の人ってストレートではないですか~。だから少し感じただけです。でももし、私の考えが違ったとしても私ならこの様な状態だったら自分からは何もしません。そっとしてそれでも変化が無いなら縁が無かったと次の機会でenjoyします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですよね。
結局連絡をしましたが、
つい最近好きひとができたとのことでした。

ふられてしまったそうなんですが
まだあきらめたくないみたいで
だから、連絡がこなかったみたいです。
ふられたからって、私に連絡しようとかっていうのは
都合がよすぎて、できなくて連絡できなかったそうです。

いろいろ話してくれて、すっきりしましたし
ふられた相手を待つっていってる
相手にわざわざ連絡はできないし、
もう連絡しないことを伝え終わりました。

次にすすみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 13:17

男性です。



「大勢がいるところは行きたくない」
「同僚がいるところは遠慮したい」

そういう理由をちゃんと伝えてますか?

きっと、彼はよかれと思って誘ってるのに、断られる理由が判断できず、
誘うのをためらってるんだと思います。

きっと貴方の判断基準が不明なので、困ってるんでしょう。

彼にしてみれば、
「誘いは断るのに、あっちからは誘ってくる・・・
どういう誘いならOKで、何だったらダメなんだ・・・?」

という気持ちです。きっと自信も無くしてます。

あなたがしたいこと、行きたいところ、行きたいお店など、
できるだけ具体的に示したお誘いをかけてみましょう。

付き合い始めは、どちらかがウザイぐらいに行動しないと
何も動きませんよ~~~
今回はあなたがその役目になって、彼を動かしましょうね。

まだまだ諦めるのは早いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございす。

結局、もう駄目でした。
はっきりしたくて、メールしたら電話で
ここ一ヶ月に好きなひとができたと言われました。
連絡するのは、迷惑じゃないけど
相手も好きなひとにふられてしまったとのことで、
まだあきらめたくなくて、駄目だったから私とまた連絡を
とるのは、都合がよすぎるからと話をしていました。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!