アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バックライト交換後の画面
ノートパソコン(PC-VA80JWX)の液晶バックライトを初めて交換しました
成功したと思っているのです?が 
電源ON後画面が ロゴマークから青みがってるのが気に成っています
画像を表示した時など 色彩は正常だと思うのですが
全体的に青っぽい画面(白の部分が有りません)は 相性の問題として我慢するしかないのでしょうか?
若し改善の方法をご存知の方がいれば 対策方法を教えて下さい
宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

バックライト自体が変わってしまっているのですから、色温度も変わってしまっているのでしょう。

ディスプレイドライバの色調整でごまかすしかありません。
この方法は本来表示できる色の階調幅を削ってしまうことになるため、場合によってはグラデーションの表現力が低下する可能性はあります。

また、Windowsロゴの時点ではドライバが読み込まれないので、その時点での調整は不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを有難うございました
回答No1の方のアドバイスでも 色温度の件が書かれていました
ノートパソコンのディスプレイドライバーの色調整の方法が判りません
若し宜しければ 方法のアドバイスを宜しくお願い致します

No.3です。

ディスプレイドライバの調整方法は、搭載されれいるオンボードグラフィックの種類によります。

画面のプロパティの詳細設定から、調整できる場合があります。
と言っても色温度の調整ではなく、RGBそれぞれを調整するしかないです。
色温度調整は単体ディスプレイでないと出来ない場合が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

画面のプロパティの詳細設定を デスクトップパソコンと比較してみたら ノートパソコンの方は調整が出来そうも無いことが解りました
度々のアドバイスを有難うございました

それは、windowsでは直接サポートされないかもしれません。

ディスプレイのドライバとして提供されている場合があります。どうも、PCによって違うようですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
私のノートパソコンでは調整できそうもありませんでした
貴重な時間を割いて貰って お礼申します

交換に関係することはわかりませんが、色温度の調整があるならそれでなおりませんか?

• 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスを有難うございます
Windows7のHelpで確認したら 色温度で変更出来そうですね
然し 言い忘れましたが 此の現象のOSはWindows XPで Helpで「色温度」「画面の色調整」を検索しても有りませんでした
若しXPで色調整が出来る方法があれば教えて下さい