プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年同棲していたセフレが出ていくことになりました。


 ━私が本気で好きなので、彼は何度も関係を終わらせようとしたこともありました。
 ━他のセフレも何人もいましたが、他のセフレと会う時間もないくらい毎日一緒でした。
 ━休みの日は用事がない時以外はいつも一緒にどこかへ出かけました。
 ━一緒にいても相手の気持ちがないことが辛く、初めの一年は気持ちをぶつけ、いきすぎたケンカもし、彼を傷つけました。

色々ありましたが、こんなに人を好きになったことがなく、心が疲れきってしまう時までは一緒にいたいと思い今までいました。
もちろん長く一緒にいれば、情からでも構わないので愛情を持ってもらえるかと希望もありました。


今回、彼が新しく仕事を変えるので、これを機に出ていく、と話されました。
仕事で成功して返してあげたかったけど、無理なので他の仕事をする。
風俗や他の女の子と遊びたいから嘘をつきたくないから離れると…。


セフレなんだから仕方ありません。
これだけの時間を共有し色んな思い出を作り、ご飯も常に一緒に食べ…少しは彼になくてはならない存在になれてきたのかもと勘違いをしていました。
セフレはセフレでした。
2年後悔はしてません。
今はいっぱい泣けてくるけど、今までいっぱい笑わせてもらいました。
幸せって言葉が思わず口から出てくるくらい幸せでした。
まだ本当に大好きです。


周りからはお金をもらうように言われますが(生活費や居住費は私が出していました)もらうつもりもありません。
なのに心のどこかで、これだけ尽くしてもだめだった、悲しい。
昔話に聞いたセフレよりもひどい対応されてたな、悔しい。
一度でいいから好きっていってもらいたかったなって思ってしまう自分がいます。

そんなもやもやが頭をよぎってしまうので、彼が出ていく時に、昔のように感情を爆発させてケンカしたくありません。(もともと感情的な性格です)

悔しかったけど、悲しかったけどそれより色々「ありがとう」って伝えて終わりにしたいです。
心を強くしたいです。

みなさんは好きなのに別れなければならない時、
いろんなことをぐっとこらえてサヨナラする時、
どうしてますか?

また私や彼へのダメ出しでも構いません。
ダメと分かっていながら続けてきました。

乗り越えていきたいと思います。
長文乱筆になりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

よく頑張ったね。



好きになったら負けなんです。それが「結婚願望の無い対象」なら、なおさら自分を

抑えないといけなかったんやけど、抑えきれんかった・・その2年は今は確かに無駄かも

しれんけど、いつかは「自分自身、一番頑張れた恋愛(?)」って思えるようになればええね。

おそらくはこれから半年は「腑抜け」状態になるかもやけど、「大人として強くなれた2年」に

きっとなるよ。

その2年間の中の「あなたの性生活」には触れてはなかったけど・・・

彼以外の男性の存在は無いことを期待しながら、回答しました。

「ありがとう」・・・最後の言葉はこれでいいと思います。
    • good
    • 1

私なりに思うのは


起こる結果は、突如降って沸いてでてくるものではなくて
因果応報よろしく
結果には必ず原因がある、
要するに今は彼が出て行くという結果は
おそらく質問者様にせよ彼にせよ
2年という長い時間の中にその原因はあったもの、と考えます。

どうして「好き」と言える今となってまで
相手のことを「セフレ」と呼び
壁を張り続けるのかはわかりませんが、

でも少なくともそういうことを含めて
これは質問者様自身も2年間彼との間で行ってきたことの
全てなんでしょうから、
お辛いとは思いますが
今度会う人の恋愛は同じ過ちなど繰り返さないよう強い気持ちをもって
まあ月並みですが頑張られてくださいね。

人は親とだっていつかは別れます。

そして人は時間をかければ
別れた人のことだって忘れたり
美しい思い出に変えられるんですから
今は耐え時だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、もっとうまく2年の月日を過ごしてこれたら結果は変わっていたかもしれません。

何度も好きと伝え、付き合ってほしいと言いましたが、そうゆうと、重い、そんなつもりはないから辛いなら出ていくと言われたのでここ1年は言うのを辞めました…。

念を押されてセフレだと言われています。

今回は彼の仕事や将来のことなので、彼の決心を受け入れようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/15 17:26

セフレなんて言って自分を貶めないでくださいね



これもひとつの恋愛の形だと思いますよ
2年間一緒にいて、遊びに行って、俗に言う彼氏彼女の関係だったって
実際付き合ってると言ってる人たちだって、
端から見れば利用されてない?ってな人たちもいますから^^


私の場合は、身も心もボロボロになって、精神病にまでなってしまいました
大好きだけど、もう離れようって思ったら、ありがとうとかも言わず
会うこともせず、電話もメールも我慢しました。
最後に優しい言葉をかけられると正直、前に進めないと思ったんで・・
未練タラタラでした
離れられて良かったんだ!って毎日泣きながら自分に言い聞かせましたよ^^
1~2ヶ月くらいはそうやって、彼のいいとこを思い出さないようにしました。。

そしたら自然と彼と会いたいと思うこともなく、あんな楽しいこともあったな~ってシミジミ思い返せるようになってました。。

新しい出会いもありましたね。その人と結婚しました^^
未練がましく、結婚も出来る相手じゃないとわかってる当時の彼を追い続けてたら
今の旦那様と出会うことは無かったと思います

質問者様も今はどん底で、この先私には好きな人なんてできるわけない!
離れることが出来ない、ツライって気持ちが一杯でしょうが、
絶対今より未来の出会いの方が将来幸せになりますよ^^

当時の私は「は?出会いもなく、もう一生不幸に決まってる」って思ってましたけどねww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。

心強くなりました。

まだ一緒にはいるのですが、出ていくことを考えると何をしていても涙が止まらなくて
…。

一緒にいるときなんとか笑っていますが、ぎこちなくないか不安です。

そうですね、もっと辛い時が来るんでしょうね…。
papayannnさんのように乗り越えて幸せになりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/15 17:42

新たな一歩ですね。



とてもキツイですよね。

好きなのに別れなければならにことは とても辛いと思います。

私も それで現在苦しんでいます。

特に私自身だけの問題だけではないので 私がいけないのですが…。

2年、一緒に生活をしていて 苦しいと思います。

彼は 彼で考えたと思いますよ。

ほかのコのところに行く時間がないほど一緒だったんですよね。

私なら あなたの考えているように「ありがとう。」
で終わらせたいです。

過去を思い出すときって絶対にあると思います。

一瞬でも 楽しかったな、と思ってもらいたいから。

良い思い出にしてもらいたい。

思い出したくもない思い出は嫌です。

よく あの人と別れる時は修羅場だった…。

などありますが あの時は 良かったな。と少しでも思ってもらいたいので 私は笑顔でサヨナラしたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その通りです。
いい思い出にしてもらいたいです。

本当に今までで一番好きになった人だから。

がんばって笑顔でありがとうっていえるように頑張ります。

お礼日時:2010/10/15 17:45

質問者様の中では、「一つの恋愛が終わった」って捉えたら良いんじゃないですか?



質問者様は、好きな人と長い時間を過ごして、セックスが出来たんでしょ?
結婚みたいなハッピーエンドでは無いけど、それはそれで、少なくとも「お互いの想いを遂げた」ワケですよね?

私(男)は、相思相愛同士なのに、キスさえせずに別れた経験も有りますよ。
お互いに気持ちを告白して、恋愛が始まったとたんに、別れなきゃならなかったんです。
「多分、逢うのは今日が最後だろう」って時に、やっと素直になれたんです。
たとえ結婚なんか出来なくても、1週間・・いや3日、1日だけでもいいから、二人切りで思い切り愛し合いたかったですけど・・・。
彼女がタクシーに乗る前に、路上で思い切り抱きしめて終わり。

ソレに比べたら、遥かに幸せだと思いますよ。
質問者様が羨ましいです。

それと、質問者様が考えてる『「ありがとう」って伝えて終わり』はアリだと思いますヨ。
今はまだ判らないと思いますけど。

キレイ事で別れたら、いつまでもお互いに好きなままで居られますから。
死ぬまで大事な思い出にするもヨシ。
将来、焼けぼっ杭に火が付くもヨシ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
本当に幸せでした。

大事な思い出にしたいです。
こんなに好きになれてよかったです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/15 17:55

自分はおばちゃんですが…。



自分なら、「これからの自分のため」に、泣き叫び、言いたい事を全部ぶつけて、大暴れして別れますね。

そして自分の事を「馬鹿だった!人を見る目がなかった!」と、落ち込むだけ落ち込みます。

その後、きっと自分に色々忠告や心配してくれたのに、
男に夢中になって疎遠になっていた友達に、誠心誠意謝ります。

格好つけて、きれいに終わらせようとする事は、
「セフレ」がいつか「彼氏」になってくれるんじゃないかと思う事ぐらい
現実に向かっていないと思いますよ。

大暴れして終わってください。
自分のために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、今までのケンカは全てそんな感じでした。

なんでつきあってくれないの??!!!
これだけ一緒にいるのに!!!
ってモノを壊したこともありました。

友達にも紹介できず、親にも紹介できずケンカしましたが、やはり好きだから「この人は初めからセフレならという条件の元一緒にいるのに、傷つけた」ってすごい罪悪感にさいなまれるんです。

いっぱい暴れたらスッキリしますよねw
でも、そのあとの自己嫌悪のほうが辛いので、やめておこうかと思います。

お礼日時:2010/10/15 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています