35歳既婚子持ち専業主婦 性欲について教えてください(長文です)


目に留まって頂いてありがとうございます。

私は35歳既婚子持ち専業主婦なんですが、結婚して妊娠するまでは普通にSEXをしていました。
夫と付き合う前にも多くは無いですがそれなりに男性経験はありました。
交際中は他の男性とはSEXはしたことは無いです。
もちろん今は夫以外とはSEXはしていません。

妊娠~出産~産後3年ほどは夫には申し訳ないほどSEXレスでした(2~3ヶ月に1度位でしょうか)
私自身がしたいと思っても体が反応せず(濡れない)夫婦で辛い日々を過ごしてきました。
夫が風俗に行ってしまっても仕方無いとも思っていました。ありがたいことに夫は風俗には行っていません。夫婦で信頼関係が築けたように思っていました。

子供が3歳を過ぎた頃(私が34歳の時)、 妊娠前の頃の夫婦生活に戻る事が出来ました(週2回程)
このときは夫婦でとても喜び今まで以上に夫を愛し、また夫もそれに答えてくれました。
ネットやAVで色々研究し充実した夫婦生活を送っていました。

私が35歳になった頃悲しい事に夫は趣味仲間と風俗に行く計画を立てていました。
運が良いのか悪いのか子供が病気を患いこの計画は流れて(保留?)しまったようです。
(何故私がこの計画を知ったかは今回は伏せさせてもらいます。)
夫は私が気づいた事は多分知らないと思います。

夫が風俗ツアーの計画を立てているのを知った頃から私は急に性欲が強くなりだしました。
自分でも怖いくらいです。夫に怒りを抱きながらも夫を求め夫婦生活の回数はさらに増えました。
夫も頑張ってはくれているみたいですが、私の体は満足しません。
夫のいない時一人でしたりしています。
日常で男性とすれ違うと「この人はどんなSEXをするんだろう」と想像し、自分で慰めます。

最近では夫以外の男性とのSEXにとても興味があり、元彼にメールしてしまおうか、
男友達に連絡とろうか、女友達に男性込みの飲み会(コンパ)を企画してもらおうかなどと思ってしまいます(その後のSEXを期待して・・・)

夫の事はとても愛していて大事だと思っているのですが体がうずいてSEXしたくてたまらないのです。

コレは年齢的なものなのでしょうか?それとも夫に対する不信感が性欲へとなっているのでしょうか?
女は30を過ぎると性欲が強くなる夫が言っていました。その時は夫婦で喜び合ってたのですが・・・

自分でもこの先どうなっていくのか不安です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私は40手前の主婦ですが、やはり、


30過ぎたあたりから性欲が増してきました。

私は主人との相性が一番良いと思っているので、
他の男性に魅力を感じても、
絶対に主人以上の快感は得られないと思っているので、
浮気はナシです。

子ども達に、悲しい思いをさせるのも嫌ですしね・・・
親が必死に隠しても、何か違うというのは
子どもには分かるそうですよ。

風俗の計画は、残念ですが、
ここは未遂ですし、割り切って、
ご主人とのSEXで、どうしたら満足を得られるか・・・を、
考えていくことにエネルギーを向けたらどうでしょう。

例えば、前儀に時間をかけるとか・・・
自分で、高まりにもっていき、いい頃合に
ご主人に入ってきてもらうとか・・・

これからどうなるか・・・ご心配されておられるようですが、
コントロールするように気を使うと、
性欲も自分でコントロールできるようになると思います。
私も頭の中がそればっかり・・・の時は、
(何の役にも立たない)資格試験の勉強をしたりしていました。

性欲丸出しよりも、
性欲も理性も兼ね備えた女性のほうが
美しいと思います。

理性が働くのが大人の女です。
そうでないと、ただのエロ婆になってしまいます。
がんばりましょう。
    • good
    • 24

質問は読ませていただきました。



性欲に限らず、欲の程度は個人の感覚ですよね?
貴女が特別如何こうでの話ではないと思います。
欲求が溜まり我慢がつのれば、精神衛生上も好ましくありませんね。

お聞きしますが、ご主人は愛しているんですよね?家族は大事に思っているんですよね?
もし、今の生活・家庭を第一にと考えるのなら、不倫や浮気にはしる事は避けるべきです。
性欲を自己行為で、誤魔化すしかないと思います。ご主人との性生活はあれど、それでも
満足できていないとの話ですが、愛しているのなら、色々工夫しご夫婦で解決する事です。

性欲発散、快楽優先との考えなら、離婚なさって、貴女の願望をかなえられるように自由の
身となって、好きに相手を探せば良いとおもいますよ。
元彼とでも、合コンでも、街角でも、貴女が望めば見つかるはずです。
ただし、貴女の性欲処理のための不貞行為で、家族やご主人を
悲しませる傷つけるなどは、以ての外ですよ。
    • good
    • 20

妻は来年60才になるのですが、30代中ごろから50才ぐらいまではそのようでしたよ。



内心のことは知りませんが、休みの日中、私がテレビを見ていたりパソコンをやっていると突然、バスタオルのまま部屋に入ってくるようなことはままありましたね。

恥をかかせてはと思い、極力付き合いましたが、その気がないときもありますから、「あ、シャワーを使っているな」と感じたら、さーっと散歩に出ることもありました。

妻のほうから誘ってきたのはその頃だけでしたね。楽しかったですね。悪い気はしませんでした。
大いに楽しんでください。
    • good
    • 24

40代の主婦です。



子育て中は全くその気になれなかったけど、手が離れて余裕ができたあとに
目覚めたアラフォーって結構いますよ。

しかも、それまでの経験(精神的にも肉体的にも)が蓄積されているせいか、
お若いころより深く味わえるようです。

その後、ご主人に風俗ツアーの計画はおありでしょうか。

質問者さま、思いっきりオシャレでセクシーな女性に変身してみては?
現在のアラフォー、アラフィー女性は、まだまだ美しくなることができますもの。

ネットで検索してみてください。
美顔マッサージなどで、手軽に無料で10歳若返る方法がいくらでもありますよ。

他の男性の視線を集めて、ご主人をヤキモキさせて、たくさん可愛がってもらってください。
    • good
    • 18

普通の反応だと思います。

 私は33歳の時に子供を生んで 主人とのセックスができなくなり (これはみなさんが想像する以上に普通にある現象です)離婚に至りましたが その後4年半位誰とも付き合わず セックスしないでいい状態を楽しんでいました。が!37歳位の時からセックスがめちゃめちゃ良くなったんです。あるきっかけで知り合った5歳年下の彼と付き合うようになって 気が付いたことです。これは女性ホルモンの関係で これくらいの歳になると セックスがめちゃめちゃ良くなると言う立証された学説もあります。それ以後 二人のボーイフレンドが居ましたが もう悦楽ぅーーーの世界です。それは年齢と女性ホルモンと男性ホルモン(女性にも男性ホルモンがあるが歳をとると女性ホルモンが劣ってきて男性ホルモンが優位になってくる=男と同じくらいの性欲が出てくる)のバランスなのであなたのせいではありません。普通の事です。だから40代が女性のセックスの絶頂期と言われる理由です。 私はアメリカ在住者ですが 女の絶頂期は40代からというのは こちらでは誰でも知っている定説です。ご主人に対する不信感からではないと思います。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 13

旦那を他の女に取られたくないというプライドが生まれたんですかね。

    • good
    • 10

脳への刺激がホルモン分泌に影響を与えたのでしょうかね。


年齢的に活発になる時期でもあります。
お子さんのためにも、病気をうつされないためにも
不慮の妊娠を避けるためにも、家庭内での解消をおすすめします。
心配しなくとも、年を取れば「あの頃の私はどこ?」…となります。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 妊娠中の日常生活<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

     妊娠したからといって、病気になったわけではないので、家に閉じこもって安静にする必要はありません。心身をリラックスさせて、妊娠期間を過ごすことが大切です。 睡眠、休息  妊婦は、日々大きくなっていく胎児や子宮を抱え、体重も増えるうえ、骨盤を形成する骨間の靭帯(じんたい)が緩んでくることもあって、疲労しやすくなります。また、あお向けに寝ると、大静脈が大きな子宮で圧迫されて血圧が下がる仰臥位低血圧(ぎょ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主婦と生活社から出されてるカピバラさんカレンダー

主婦と生活社から販売されてるカピバラさんの画像について教えて下さい。
キャラクターカレンダーはいつも使い勝手が悪いものが多く、今回数年ぶりにカピバラさんにはまりカレンダーが欲しいと思いました。
その中で、後悔したくないので画像(可愛いのや新鮮なの)や使い勝手がいいもの(スケジュールが分かりやすいとか)を見て購入したいと考えてます。

カピバラさんのカレンダーを調べたところ3種類あることが判明しました。ひとつがオフィシャルHPにあって画像とレビューなどもアマゾンなどで確認済みです。あと2つが主婦と生活社から販売されてる2種類なんですが、これはもう発売してるのにもかかわらず画像やレビューを見つけることが出来ません。(主婦と生活社はアマゾンで表紙画像と1つのレビューだけは見れ、卓上と壁掛けがあるそうです)

主婦と生活社の方を冒険で買って使い勝手が悪かったら来年一年後悔したくないし、色々調べたらこちらはページ数が多いのが魅力に感じます。
もし画像をお持ちのサイトや詳細をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

カピバラさん主婦と生活社(壁掛け)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4391140985/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4391140977&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0VN53ND4NXSHR6C9KNB2
(卓上)
http://www.amazon.co.jp/2012-%E3%82%AB%E3%83%94%E3%83%90%E3%83%A9%E3%81%95%E3%82%93%E5%8D%93%E4%B8%8A%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC-%E4%B8%BB%E5%A9%A6%E3%81%A8%E7%94%9F%E6%B4%BB%E7%A4%BE/dp/4391140977

主婦と生活社から販売されてるカピバラさんの画像について教えて下さい。
キャラクターカレンダーはいつも使い勝手が悪いものが多く、今回数年ぶりにカピバラさんにはまりカレンダーが欲しいと思いました。
その中で、後悔したくないので画像(可愛いのや新鮮なの)や使い勝手がいいもの(スケジュールが分かりやすいとか)を見て購入したいと考えてます。

カピバラさんのカレンダーを調べたところ3種類あることが判明しました。ひとつがオフィシャルHPにあって画像とレビューなどもアマゾンなどで確認済みで...続きを読む

Aベストアンサー

出版サイドが許可し、発売元や販売会社が公表している画像以外を、部外者である個人や企業がサイトに公表することは「著作権の侵害」となりますが?

まもなく通報により閉鎖となるサイトを教えてください、と聞いているようなものです。

公表されている表紙絵などから購買意欲を誘っているので、是非とも買ってお確かめください。

Q嫁との夫婦関係で困っています。 結婚歴7年子供2人6歳、3歳、私35歳.嫁30歳専業主婦 5年ほど前

嫁との夫婦関係で困っています。
結婚歴7年子供2人6歳、3歳、私35歳.嫁30歳専業主婦
5年ほど前に夫婦喧嘩にて手をあげたことが1回あります。
10月中旬から嫁の素行がおかしく11月初旬に携帯を見せてもらうよう頼んだ所ネットゲームで知り合った男性数人と恋愛メールや電話をしていました。
気分的にいいものでもないしやめてくれと頼んだところ1年ほど前に喧嘩をした際、私から子供達が大きくなったら別れようと言われたことを気にしていてどうせ離婚するなら好きにさせろと言われました。
元々嫁は愛情表現をするのが苦手で過去に夫婦喧嘩をした際に好きでも恥ずかしくて好きと言えないと言われたことがあります。私としては結婚の際に嫁の希望で嫁実家付近に引越しをし(私実家から車で8時間の距離)自分なりにではありますが頑張っているのもあり好きなら好きと言われた方が頑張れるし嫁からの愛情があるのかないのかわからないのでその気はないのですがしたくないと言われたいが為に子供達が大きくなったら別れようと言ってしまいました。
その後11月の終わりにやはり気になってもう一度見せてくれと言ったところ断られたのでこんな状態だと仕事も気が散って頑張れないし離婚しかないと言ってしまい離婚した後の養育費等の1筆を書いて見せてもらいました。
見たところやはり続いていてショックで家を出てしまい次の日に謝罪と話合いをした所嫁から何度も離婚と言われるのは嫌だし離婚してくれと言われました。必死で謝罪をしましたが嫁から今までの不満などを言われ決心も固いと言われてしまいパニックになり飲めない酒を飲んで吐いたりし周りを心配させてしまうようなこともしてしまいました。
その後、嫁の父親を交えて話合いをしましたが嫁の言い分は変わらず実家に1月の初めまで子供達を連れて出ていきました。
私としては自分のやった過ちを反省しなんとか家族の為にもう一度やり直したいと思い年末にもう一度話合いをした所、嫁から「もうあなたを男として見れない。根本的に性格が合わないしあなたの性格は嫌い、一緒にいたくないし将来も見えない。別れてくれ」と言われましたが必死で謝罪をした所、今後一切嫁に干渉しない、休みの日も一緒に行動はしない必要なこと以外は話しかけないなら子供達のこともあるし戻ってもいいと言われました。
私としてはどんな条件であろうと飲むしかなく承諾しました。
年始から嫁が帰ってきましたが自分の部屋を作りそこに閉じこもっています。私は嫁から言われた嫌われている性格を直す努力をし夫婦関係を修復したいのですが具体的な案があればよろしくお願いします。

ちなみに嫁が実家に帰っている間子供達には会わせてもらえていて正月は嫁の希望で子供達と私だけで私の実家に帰省しました。
私の希望で戸籍上妻である以上養っていきたいと思い今まで通り別居中と現在も生活費は給料100%嫁が管理してもらっています。
嫁から言われた嫌いな性格はしつこい、ストーカー気質、短気です。色々調べましたが性格は直らないと言う意見が多いですがせめて緩和でもできるよう試行錯誤し直す努力をしています。
現在家庭内別居中の炊事洗濯は嫁がやっていて掃除は多少ではありますが手伝っています。
嫁からは今後一切私の実家にはいかないしそう伝えてもいいと帰省前に言われました。(伝えていません。)
最後の話合いの際に私から死んでほしいぐらい嫌い?と言う質問をした所、嫌いじゃないからそうは思わない。と言う答えももらいました。
上にも書いていますが嫁は好きと言うのは言えない性格なので(ネットゲーム友達には言っていましたが。。。)そこに可能性を信じて頑張っています。

嫁との夫婦関係で困っています。
結婚歴7年子供2人6歳、3歳、私35歳.嫁30歳専業主婦
5年ほど前に夫婦喧嘩にて手をあげたことが1回あります。
10月中旬から嫁の素行がおかしく11月初旬に携帯を見せてもらうよう頼んだ所ネットゲームで知り合った男性数人と恋愛メールや電話をしていました。
気分的にいいものでもないしやめてくれと頼んだところ1年ほど前に喧嘩をした際、私から子供達が大きくなったら別れようと言われたことを気にしていてどうせ離婚するなら好きにさせろと言われました。
元々嫁は愛情表現をす...続きを読む

Aベストアンサー

補足について。
詳しくご説明します。
例えば、ですね。あなたが稼いで来たとします。そのお給料の全額を生活費に入れたとします。全額入れたとしても「充分じゃない、足りないんだ、足りないなら、稼いで来ないのと同じだ、何もしてくれないのと同じだ、離婚だ。」と奥さんが文句ばかり言っていたとしたら、あなた明日も頑張って仕事しようって気になりますか?家族の為に仕事するのはなんて楽しい事だろう、幸せな事だろうって、思えますか?仕事をする、稼ぐという事は、足りなさばかりを思い知るだけで、懸命にやればやる程虚しくなるだけだと、思いませんか?
奥さんは、あなたを好きなのですよ。だから結婚したし、あなたに責められると苦しいし、だから出ていったし、そして戻って来たのです。あなたはそれだけでは満足しない。あなたの「足りない、足りない」アワーが、また始まるのです。あなたは、それをやめれない。自分の事しか考えないから。
だから、奥さんは虚しいのです。あなたを愛する事は、とても虚しい事なのです。愛すれば、愛する程、愛情の足りなさばかりを思い知らされるから。
だから、あなたのやるべき事は、自分についてを考える事は一旦置いといて、「奥さんは充分に自分を愛してくれていたし、今もそうしてくれている。だから、僕達は夫婦でいる。」と、たった今を感じる事なのです。

補足について。
詳しくご説明します。
例えば、ですね。あなたが稼いで来たとします。そのお給料の全額を生活費に入れたとします。全額入れたとしても「充分じゃない、足りないんだ、足りないなら、稼いで来ないのと同じだ、何もしてくれないのと同じだ、離婚だ。」と奥さんが文句ばかり言っていたとしたら、あなた明日も頑張って仕事しようって気になりますか?家族の為に仕事するのはなんて楽しい事だろう、幸せな事だろうって、思えますか?仕事をする、稼ぐという事は、足りなさばかりを思い知るだけで、懸...続きを読む

Q結婚1年の主婦です。主人のコトなのですが、佐々木希ちゃんが好きなコトを

結婚1年の主婦です。主人のコトなのですが、佐々木希ちゃんが好きなコトを私に隠しています。半年前に、PCに希ちゃんの画像を沢山保存してあるのを私は知っているんだって詰め寄ったらようやく白状しました。(それまでは、PC画像の件を伏せて問い詰めても佐々木希自体を知らないって言ってました)でも今は好きじゃないし、最近可愛くないと言っていました。それが先日、携帯に希ちゃんの画像を保存しているのを発見したので、本人にまだ希ちゃんが好きなんだね~って聞いたところ、全然好きじゃないと言うのです(私が携帯画像を見たコトは内緒です)。何故私に隠すのでしょうか?不思議でなりません。

Aベストアンサー

基本的には、どうでも良いコトじゃないですかね?

亭主がテレビに出てくるタレントや女子アナとか見て「いい女だな」って言って、いちいち夫婦ゲンカしてる様な感じです。
妻側だって「嵐の○○クン、カワイイ!」って言ってるのと同じ様なモノでしょ?

いくらご主人が希ちゃんを好きでも、実害は無いんだし、希ちゃんはご主人を好きなワケもないんだから・・・。

問題は、すぐにバレる些細なウソを言うコトですね。
基本的には、ご主人の性格に原因があると思います。

まず精神的にやや未熟な傾向かと。
具体的には、小さな子供がバレバレなのにウソをつき通すとか、異性に関してだと、中学・高校生くらいの男子が、エロ本とかAVなどを隠す心理と類似でしょう。
成長と共に、多少、そういう部分もオープンになっていくのですが、ご主人の場合、結婚される年齢の割に、そういう部分のオープンさが少し不足している様です。
まあこれから改善していくと思いますヨ。

またPCに多数の画像データを保存している点から考えると、蒐集癖があって、コレクターでも、コレクションを見せて自慢したいタイプと、逆に誰かに見せることを嫌い、密かな楽しみとするライプがいます。
後者は、やや危ないマニア的な要素があり、ご主人は後者のタイプの可能性は有りますね。

とは言え、少女のヌード画像をこっそり集めてるとか、そういうのは犯罪などに発展する可能性も危惧されますけど、希ちゃんの画像くらいなら、それほど心配することは無いと思います。

質問者様とか外部要因も多少は考えられますヨ。
例えばご主人様が質問者様を極度のヤキモチ妬きなどと思ってたら、正直に言いにくいのかも知れません。
過去、ご主人の母親にエロ本を見てるところを見つかって、こっぴどく怒られた経験がトラウマ的になり、自分の嗜好などを離せない可能性なども有ります。

基本的には、どうでも良いコトじゃないですかね?

亭主がテレビに出てくるタレントや女子アナとか見て「いい女だな」って言って、いちいち夫婦ゲンカしてる様な感じです。
妻側だって「嵐の○○クン、カワイイ!」って言ってるのと同じ様なモノでしょ?

いくらご主人が希ちゃんを好きでも、実害は無いんだし、希ちゃんはご主人を好きなワケもないんだから・・・。

問題は、すぐにバレる些細なウソを言うコトですね。
基本的には、ご主人の性格に原因があると思います。

まず精神的にやや未熟な傾向か...続きを読む

Q自分(子持ち・専業主婦)の気持ちのコントロール法(長文です)

結婚2年目・5ヶ月の娘をもつ30代専業主婦です。長文失礼します。よろしくお願いします。
主人に対する自分の気持ちのコントロール法で悩んでいます。

主人の仕事は多忙で、(私も以前、主人と同じ会社に勤務経験があるため 多少は主人の多忙さを理解しているつもり)日頃は感謝しているつもりです。
仕事は週2日休暇ではありますが、家庭でも仕事をしているような状況で、実質的な精神上の休暇はないように思え、健康上心配な面もあります。
私は、日々、5ヶ月になる娘の育児と家事をしておりますが、日々の家事も手抜き(洗濯・掃除機は2日に一度、お夕飯はかろうじて一汁二菜毎日作りますが、土日どちらかの御夕飯は、主人の計らいによりデリバリ)です。主人は、平日帰宅後、子供をあやしたり、週に数日はお風呂に入れてくれます。手抜き家事などについて、文句は一切言いません。
娘は、最近寝返りが自由自在になりつつあり、目が離せなくなってきましたが、今のところ育てやすい方なのだと思います。

前置きが長くなりましたが、本題です。

私も、手抜きしつつ家事・育児は自分なりに頑張っている?!つもりなのですが、育児の休暇がないことで、時折自分の感情がコントロールできなくなることに悩んでいます。
昨日は、「○○(主人)は、休日たまにパチンコや床屋に行けていいなあ。私は出産後、美容院も行ったことことがない。子供を○○(主人)に預けて買い物にはでるけど、それ以外一人の時間がない。たまには一人の時間が欲しい」と言ってしまい、自己嫌悪に陥っています。
主人も、休日はあるようで、ないようなものなのです。
どう考えても、私のほうが楽をしているのに、このような発言を定期的にしてしまうことに悩んでいます。娘がうまれてからこの5ヶ月の間に数回、内容は違いますが、主人にむかって育児の文句を言いました。
これからハイハイや歩き出す時期に入り、やがては「魔の2歳児」といわれる時期になる娘をもち、今からこの状況では、この先、主人に対する文句の頻度は上がると思われ、それを減らすため、自分の感情のコントロール法を教えていたただけませんか?

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どなたか助言をお願いします。不明点などあれば補足します。

結婚2年目・5ヶ月の娘をもつ30代専業主婦です。長文失礼します。よろしくお願いします。
主人に対する自分の気持ちのコントロール法で悩んでいます。

主人の仕事は多忙で、(私も以前、主人と同じ会社に勤務経験があるため 多少は主人の多忙さを理解しているつもり)日頃は感謝しているつもりです。
仕事は週2日休暇ではありますが、家庭でも仕事をしているような状況で、実質的な精神上の休暇はないように思え、健康上心配な面もあります。
私は、日々、5ヶ月になる娘の育児と家事をしておりますが...続きを読む

Aベストアンサー

そんな時期ですよ。
誰だって思います。私もそうでしたよ。
お金はかかりますが、
半年ほどしたら、一時的に託児を利用してはどうでしょうか。
保育園もありますし、無認可とか。
私も利用してました。
預けて、都会に買い物とかウィンドウショッピングとかいってました。

近所に保育士がいる美容室に行ってます。
そんなところを探してはどうでしょうか。
子どもが歩けるようになるともっと行動範囲が広がるので
そのような悩みはなくなります。
ママ友を作ってあちこちでかけ
たまには一人の時間が欲しいよね。と愚痴りまくるだけでも違います。

子どもが生まれると、うちもそんな事多々でした。
夫婦、色んな話をしたり、
愚痴を旦那さんがきいてくれるだけでも違うんですけどね。
子どものせいではないと思います。
夫婦がお互い思いやれていない疲れから
このような悩みが生まれます。
あなたに余裕があれば、旦那さんのことをそんな風に思わない。
旦那もそうだと思います。

子どもの成長と共に、あなたも少しづつ楽になると思います。
今が頑張ってき続けたから疲れててそんな風に思うだけです。
旦那に期待せずに他に話を聞いてもらう人を探す。
友人や母親?など心許せる人に疲れていると言う。
それでもダメならリフレッシュするために自分のためにお金を使う。
(託児代、エステ代??)
今だけ、よく頑張ってるよ。応援してます。もう少しだよ。
私は1歳半から楽に感じました。

そんな時期ですよ。
誰だって思います。私もそうでしたよ。
お金はかかりますが、
半年ほどしたら、一時的に託児を利用してはどうでしょうか。
保育園もありますし、無認可とか。
私も利用してました。
預けて、都会に買い物とかウィンドウショッピングとかいってました。

近所に保育士がいる美容室に行ってます。
そんなところを探してはどうでしょうか。
子どもが歩けるようになるともっと行動範囲が広がるので
そのような悩みはなくなります。
ママ友を作ってあちこちでかけ
たまには一人の時間...続きを読む

Q拡張子aiの画像データをphotoshopで編集できますか

学校の行事で使用する画像データの加工を頼まれました。私はグラフィックのプロでもなんでもない普通の主婦なのですが、たまたまphotoshop エレメントが自宅にあったものでお引き受けした次第なのです。すでにある画像を大きさを変えたり、組み合わせを変えるだけの作業なのですが、photoshopでできるでしょうか。ためしに選択した範囲をコピーしてみようと思ったのですが、ピクセルが選択されていませんというエラーメッセージが出てきます。何か方策があれば教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

>ピクセルが選択されていませんというエラーメッセージが出てきます
作業しようとしているレイヤーが選択されていない可能性があります。
[レイヤー]の作業ボックスで変形したいオブジェクトを含むレイヤーを選択するか
いっそのこと画像を統合し、レイヤーを1枚にしてしまうか。
そうすればフォトショップ上での切り貼りレイアウトができるでしょう。

念のため追記しておきますと
フォトショップはレイアウトするのは苦手なアプリケーションです。
写真の大きさを変えたり、合成したり、色味を変えたりする方が得意です。
レイアウトは「イラストレーター」の得意分野ですね。

Q妻についてこれは普通ですか?妻は専業主婦です。私と妻と7歳3歳0歳の子供と妻の母親の6人家族です。妻

妻についてこれは普通ですか?妻は専業主婦です。私と妻と7歳3歳0歳の子供と妻の母親の6人家族です。妻の母親からは生活費及び居住費はもらっていません。この度会社の売り上げが落ちてしまい、給料を減らすか3年あとに妻に参画してもらうか話をしました。そしたらわかんないと怒鳴られました。生活費は光熱費と養育費の他に20万渡しています。ちなみに家の中はいつもごちゃごちゃで片付け手伝いすると言ってもいいと返答してきます。私の家の仕事はお風呂洗いを週5日程度。晩御飯は週2日ほど私の小遣いで買っています。子供達の公文への送り迎え等は妻がやってくれています。妻は去年の8月に出産してからいらいらすると言っています。子供にはしつけと言っていつも怒鳴っています。私が子供をかばったら私だけ悪者にしてと言われました。なお今までケンカしたことで私は一度も悪くないそうです。これって普通ですか?私が悪いんですか?支離滅裂ですみません。

Aベストアンサー

下の子一歳になったら保育園入れてパートタイムでも働きに行くのは、生活費苦しいなら普通ですよ。旦那様が相当給料をもらってるなら、子供もまだ小さいし子育てに専念するのも解りますが、生活が苦しいなら皆、共働きして夫婦で家計を支えて生活していくもんじゃないですかね。
義母様はお仕事されてないんですかね。ずっと、家にいるなら、子供の世話は少しはみてもらって奥様は働いた方がいいですよね。でも、奥様は、まだ働きたくない様なので、理由聞いてみましたか?まだ、子供小さいから自分でみていたいのか、働くのが嫌なのか、家事育児負担が増えると不安なのか…奥様なりの理由があると思います。働きたくないなら、生活レベルを落とすようお話されてはどうですか。光熱費と養育費の他に20万は、この人数ならあまり贅沢はできなさそうなので…
主様は、今はお風呂掃除や週2回のお弁当と頑張ってますね。
義母様も一緒にいて、夜ご飯が週2回も作らないって事は、奥様のお母さんも家事は苦手であまりしなかった方ではないですか。その環境で育ったなら奥様は毎日夜ご飯作るのは当たり前という価値観がないようにも感じました。
後、片付けをすると、いちいち奥様に聞かなくても、気になったら聞かずに片付けてしまえば、奥様はモヤモヤするかもですが、あなたはすっきりしますよ。綺麗にしてる状態が落ち着く人と、散らかっていても気にならない人がいるので、価値観の違いですね。ま~でも、子供三人いたら、専業主婦とはいえ、常に綺麗にを求められるとしんどくなるかもです。
後、私は悪くないと言いきれる奥様はなかなかの頑固者ですね。奥様を変えるのは難しそうですね。
最後に、主様は悪くないです。頑張って働いて、家事も少しは手伝い、夜ご飯も毎日無いのも耐え、家族を支えていて立派だと思います。週2回は、義母様が作ってくれるといいのですがね。

下の子一歳になったら保育園入れてパートタイムでも働きに行くのは、生活費苦しいなら普通ですよ。旦那様が相当給料をもらってるなら、子供もまだ小さいし子育てに専念するのも解りますが、生活が苦しいなら皆、共働きして夫婦で家計を支えて生活していくもんじゃないですかね。
義母様はお仕事されてないんですかね。ずっと、家にいるなら、子供の世話は少しはみてもらって奥様は働いた方がいいですよね。でも、奥様は、まだ働きたくない様なので、理由聞いてみましたか?まだ、子供小さいから自分でみていたいの...続きを読む

Q画像サイズの変更

読んでもらえばわかりますが、あまりパソコンには詳しくない主婦です(^_^;)

デジカメ画像をファイルに貼り付ける際、とても大きなサイズででてくるため、小さくしようと「リサイズ」で5%まで小さくしたところ画質まで荒くなってしまいました。
あろうことか それを上書き保存してしまい一番いい写真が台無しに・・・(ToT)

これを元のサイズ・・・というか画質を元に復元する簡単な方法はないでしょうか?

「リサイズ」って大きさだけの変更じゃないんですか?

画質はそのままで、表示される大きさだけの変更ってどうすればいいのでしょうか?

主婦にもわかるように優しい回答 よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

#1です。
無反応とのことですが「スキャン」ボタン押下後に、ボタン名が「キャンセル」に変化しておりますでしょうか。
このアプリはとても優秀なのですが、ドライブの選択と「スキャン」ボタン押下に少々癖があるようで、ドライブを再度指定して「スキャン」ボタンをゆっくり(?)押してあげないとスキャンが始まらないといった現象は私も確認しておりますので再度お試し下さい。
もしも「キャンセル」に変化しているにも係わらず全くの無反応、又はクラスタスキャンを促すウインドウが開かないということであれば、残念ながらお力添えもここまでのようです。

先日試された体験版でまだドライブの内容が表示されるようでしたら、そちらを購入なさる方が賢明と思います。

Q専業主婦の方、専業主婦の旦那様 へお尋ねしたいです。

子供さんがいらっしゃる方は夫婦2人きりだった頃を思い出してください。
旦那様がお休みの日、夫婦一緒に過ごされる時間はどのくらいですか?

私は専業主婦、結婚1年未満(交際4年以上)、子供なし、旦那様(20代後半)の転勤で見知らぬ土地へついてきました。
旦那様のお休みは土日祝で、今までは大抵ずっと一緒に過ごしてきたのですが、最近旦那様が一人で外出するようになりました
(浮気は絶対に無いのでその点疑うのはご遠慮くださいね)。
「ただ、一人きりの時間がたまには欲しい」と言われてしまい、大変ショックを受けました。
私が外出すればいいのですが知り合いもいないので、土日は相手してほしいと思っていたのです。結婚当初は「こんな不憫なところに連れてきてしまってごめん」という感じだったのですが・・・

そこでお伺いしたいのですが、
旦那様、奥様一人にして遊びに行きますか?
一人の時間、欲しいですか?
どのくらいの頻度で?

宜しくお願いします・・・

Aベストアンサー

結婚10数年、子供はいない専業主婦です。(この1年のみ専業です)
結婚と同時に、実家から遠い、知り合いも一人もいない土地に来ました。
今は、結婚の年数も経ちましたので、一人が全く苦になりませんが・・。

主人が休みの日は、一緒に行動します。
主人が私の希望に合わせてくれると言った感じです。
私はアウトドア派、主人はインドア派はので、本当は
休みの日は、家でゴロゴロしていたいとは思いますが・・。
主人が一人で出かけることはありません。

以前、実家に用事があり、1週間ほどの予定で、一人で帰省したことが
あります。主人は快く送りだしてくれました。
実家に着いてから母に「働いている夫に不自由をかけてまで1週間も
いることはないから、早めに帰りなさい」と言われ
「そうなのか~、じゃあ帰るか」と思っていたところ、
兄(既婚、子供2人)に「男にはたまには一人になりたいことがあるんだ。1週間留守と言ったら、そのつもりでいろいろ計画していることも
あるんだから、予定通り1週間いろ」と言われました。

質問者様は、まだ新しい生活が始まったばかりで、ましてや知らない土地。
気持ちの中に、「私だけが・・・」とか「あなたの都合でこうなった」など、責めるような気持ちはありませんか?
私は結婚当初は少なからずありました。
主人は「普段一人にしてごめん」と言ってくれているのに、それでも
恨みがましい気持ちがなかった訳ではありません。

質問の中に「外出すればいいのですが知り合いもいないので・・」と
書いていらっしゃいますが、知り合いがいないと出かけなれない訳ではありませんよ。
私も田舎に嫁ぎましたが、近所ウォーキングしながら散策し、土地勘がついてきたら、車で出かけ、地域の情報誌(大した内容はない)があったので、それを片手にでかけて見ました。
夜に帰ってきた主人に「今日は○○に行ってみたよ」「こんな店があったよ」と伝えると嬉しそうに笑ってくれたのは、私が生活に順応してきていることが、主人も嬉しかったのだと思います。

質問者様も、まだ新婚さんですし、一緒に過ごしたい気持ちは当然です。
でもこれからお子さんが生まれたり、お仕事に就いたりされると
自分の時間なんて今が最後かもしれませんよ。
自分で、新しい何かをみつけて、週末そこにご主人を誘ってみるのも
いかもしれません。

きっと「他の夫婦はもっと一緒にいるよ」などと言っても、何の解決になりません。
質問者様が、ご主人の望むように、ご主人もあなたに望んでいることが
あると思います。

どうぞ、発展的な答えを見つけ出して、これからも仲良くお過ごしくださいね。

結婚10数年、子供はいない専業主婦です。(この1年のみ専業です)
結婚と同時に、実家から遠い、知り合いも一人もいない土地に来ました。
今は、結婚の年数も経ちましたので、一人が全く苦になりませんが・・。

主人が休みの日は、一緒に行動します。
主人が私の希望に合わせてくれると言った感じです。
私はアウトドア派、主人はインドア派はので、本当は
休みの日は、家でゴロゴロしていたいとは思いますが・・。
主人が一人で出かけることはありません。

以前、実家に用事があり、1週間ほどの予...続きを読む

QPC立ち上げ時、変な画像

PCを立ち上げると毎回、画面の右下に、「主婦ウフウフフ」と書いた画像が出ます、たぶんアダルト系のだと思うのですか、これってウイルスなのでしょうか、

あまりPCに精通してませんので、恐くてアダルトサイトには行った事がありません、
PCの使用はインターネットとメール、Gyaoを見る位です、メールには時々アダルト系の迷惑メールが届きますが開いた事はありません、

この画像を消すにはPCを初期化しないと駄目なのでしようか、他に良い方法があれば教えて下さい、

PC・Windows7
I E・8
※ウイルスバスター クラウドが入っています

Aベストアンサー

でなかった日付けまで、システムの復元で戻します。

Q専業主婦(主夫)になりたいですか? 男女問わず、結婚相手の収入で生活できるとしたら、専業主婦(主夫)

専業主婦(主夫)になりたいですか?

男女問わず、結婚相手の収入で生活できるとしたら、専業主婦(主夫)になりたいと思いますか?

性別と理由も教えて下さい!

Aベストアンサー

兼業 主婦!!

性格的に家にこもるのは向いてない笑


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング