アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が女友達の家で宅飲みをします。

閲覧ありがとうございます、
付き合って3年になる彼氏のいる25歳の女です(彼ともども社会人で、同棲をしております)


その彼氏が来週末に仕事仲間でもある女友達の家で宅飲みをするつもりだということが
判明しました。
どうやって知ったかというと彼の携帯を盗み見てです。
(↑この行為については弁解の余地のない最低の行為です…)


宅飲みの主催であるらしいその女の子からの受信メールは、
『今度自分の家で宅飲みを開催するので、皆さんどうですか~?』
といったような内容で、それは複数人に対しての一括送信でした。
(彼氏とその女友達の1対1の飲みではなく、同じ仕事仲間同士の集いでした)


彼氏はそれに対して
『やろうやろう♪』的な感じで返しておりました。


私は同僚と飲みのあることは聞いておりましたが、それが宅飲みで、しかも女性の家で開かれる
ことなどは聞いておりませんでした。



…この話を聞いて、率直に皆さまがどう思われたか意見を頂戴できたらと思っております。
私の【携帯を勝手に盗み見る】という犯罪行為への叱責ももちろん有難く受けます。


私自身嫉妬で平常心でなくなっているので、客観的な第三者のご意見を聞きたいです。

『そんなちっちゃいことで心が狭すぎる』
『異性の家での宅飲みなら、恋人に一言伝えるべきだ』
『携帯の盗み見なんて…』

なんでも構いません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

はじめましてー


私なら一緒に参加できるか聞いてもらいますね。
そこで彼氏がなんでくるんだとか切れたりするようなら浮気する気まんまんとか思います。
信用できるかできないかの問題かもしれませんが、あたしは男性をあまり信用できない人なので^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

確かに、『私も行っていい??』と聞いて顔色をうかがうのは手っとり早い方法ですね。
実際ついて行く度量なんて持ってないんですが…^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/15 17:37

携帯の盗み見については、百害あって一利なしですので、今後は止めておきましょうね。



さて、女性宅での宅飲みについてですが、メンバーが男女複数名で会社関連であるのであれば、彼女の出番は無いと思いますよ。
職場の親睦会と同じ扱いで良いと思います。

そもそも、本来はそんな事があるとは知りえなかった内容ですので、貴女は知らなかった事としてスルーするほうが良いですね。

男にあまり短い首輪をつけようとすると、自分で首輪を抜けて走り出しますよ。
そこそこリード紐にゆとりのある首輪をつけるようにしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

冷静なご意見ありがたいです。

確かに同僚との飲みなんて、彼女がしゃしゃり出る幕はないですよね…
唯一の息抜きなんだろうし…

こんなことで目くじら立てる自分の小ささが情けないです。。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/15 17:41

まず携帯を勝手にみるのはいけないと思いますが、見られて悪い文面なら削除すると思いますよ。



たぶん本当にただの同僚としてしか見てないんでしょう。

でもお酒の力は怖いので気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

確かに見られて後ろめたいような文面ではなかったのですが…
(後ろめたいことしてるのは私ですね;;)


お酒入ると気持ちはなくても体が反応してしまいますしね;
どっちにしても不安ですね…^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/15 18:12

みんなで集まるならいいんじゃない?


二人っきりなら、あなたが怒るのもわかるけど。
そんなこと言ってたら場所にかかわらず飲み会なんてできないじゃん?
だって、どこの場所(飲み屋)にだって女の子はいるんだし。
朝まで帰って来なかったら、その時は怒っていいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

他の人たちが先に帰って、そのコの家に最後2人っきりになったら
どうしよう…

とかもう妄想の域までいってしまって…;;

でも確かにそんなこと言ってたら彼氏を24時間監視しないと安心
できないってことになってしまいますもんね。。
自立した大人の恋愛は自分にはまだ早かったことが今回の件で
わかりました…

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/15 18:15

私もNO2さんの意見に賛成です。



確かにもう知ってしまった貴女の立場なら
私もういろいろと思うかもしれませんが
どんなに悩んでも、何も言わずに態度にも
出さないと思います。
私もしょっちゅう男女混合で家呑みしますが
正直、その方がそのまま眠れるし、安上がり
だからですし。。。
また、会社の付き合いだから仕方ないような。。。

ただ、貴女は家呑みとは聞いてないのですよね?
ということは彼は泊まらず帰ってくるのでしょ?
それが終わった後にでも、
『楽しかった?』なんて聞いてみて
彼が『会社の子の家で呑んでさぁ・・・』
なんていってきたら、
『じゃあ次は家ですれば?貴方の為にお料理がんばるよ』
なんていってみて、上手くすればその時のメンバーに
あえるかもね。
まあ正直、男性は彼女がいても奥さんがいても
時には気にせず遊びたい・呑みたいと思うものだから
2人の関係がうまくいく為にも、ちょっとした遊び
(浮気ではないですよ!!)は大目にみないと
駄目だとは思います。
気分を変えるのは難しいかもしれませんが
頑張って気持を切り替えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

彼氏に対してそんな風に鷹揚に構えられたら…!
と強く思います。

私が男でも、自分みたいな女は絶対選ばずteruteruさんのような
機転の効く理解のある女性を選びます。。

いい歳して高校生並みの恋愛スキルでお恥ずかしいです…
(彼氏依存・過度の束縛&嫉妬…)

携帯の盗み見なんてつまらない真似はやめて、
もっとイイ女になれるよう頑張ります。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/15 18:22

勝手に携帯を見た以上、それを黙っておいて


今後彼への見方や接し方が変わり
ある意味彼へ迷惑をかけたり嫌な思いをさせることが
一番人にあるまじき行為です。

見てしまって、さらっと流して今まで通り接することができるなら別ですが
まず無理なので、正直に見たことを伝えたうえで、
家で飲むことはどうなのか。なぜ正直に女性もいるというこを伝えないのかって
聞くのが人としての筋です。

盗み見は最低ですが、そんなことよりも
彼氏は携帯を見られたなんて思ってもなく
それなのに貴女だけイライラしたり不機嫌になって
彼への対応が変わることのほうが最低です。

今まで通り気にしないで接することができない以上、
正直に伝えて、彼にもしっかり理由というか弁解を述べさせるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

仰られる通りでした。。
その事実を知ってしまったのに『知らないフリ』がもう
私には出来ません…

正直に自分の気持ちと携帯を盗み見た行為を話して、
それで嫌われたら当然の仕打ちですね;

『最低な行為』をした自分をまず忘れないように、
今夜彼に話をしてみようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/15 18:29

自分だったら普通に「楽しんでおいでね~♪」と送り出します。



でも「○○の家で飲み会するらしいから行って来るね」と事前に言ってくれるか、
事後でもいいので「こないだ○○の家でみんなで飲み会があってね~・・」と
話題の一つとしてでいいので何かしらの形で私に伝われば全然OKです。

だけど、こういう風にお互いサラッと言いあえるのは、普段の接し方があってこそ。
束縛心や嫉妬心が強い相手を持っていればやっぱりそれは「言い難い事」になります。

普段からお互いが「信頼しています」という気持ちで過ごせているなら、
無闇に隠すような行為もしませんし、ちゃんと言ってくれるはずです。

携帯の盗み見してしまう主さんは嫉妬心がちょっと強めなのかな?
そういう事なら彼もそれは既に察してると思うので、言わないのも分かります。
言ってグチグチ言われるのが面倒だったり、行かないでと止められたりする可能性が
少なからずあると言う前から自己判断しちゃうから。

携帯を見ちゃう癖がある方にはそれなりの理由があるのかも知れませんが、
そのことがばれた時にはご自分の信用を失う事になるのでそれは覚悟しなきゃです。
今回の様に「携帯を見なければ判明しなかった事」の場合、結局「見た」という事を
前提に彼氏さんに話さないといけないので見た事実を隠す事は不可能ですよね?
それがバレたくなければ結局は自分が我慢しなきゃいけないんですよ。

どちらにせよ不利な立場である事には違いなく、辛いのは自分なんです。

気になるなら面と向かって「携帯見せて」って言われる方が全然気持ちが良いですね。
そういわれれば私は「どうぞ~」って見せます。

どうしても気になるなら「携帯見せて」と言えばいいんです。
そこで必死になって拒否するようならば、ほぼ「黒」だと判断できますから(苦笑)

彼氏さんが大事なのなら、主さんも少し大人になって冷静に考えて行動しましょう!
楽しい恋愛をして下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

仰られる通り嫉妬心が強く疑り深いヒネた性格です><;


携帯盗み見は…
実は彼氏は過去に出会い系で浮気をしたことがあって…

その時の打撃もすさまじく、彼氏が大反省をしてヨリを
戻し、1年の遠距離も経て現在に至ったわけなのですが…


浮気以降、疑わしい行為を控えて携帯も『見せて』といえば
快く見せてくれるようになり。。。


最近は安心しきってたのですが、魔がさして今回のような
アホなことをしてしまいました…

今回のことは『浮気』といえるようなものではなかったのですが、
過去のトラウマと相まって必要以上に過剰に反応してしまいました。。


彼氏は大事だけど過去のことを考えると…
って感じです;

今後の付き合いも考えに入れて、ちょっと冷静になる努力をします。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/15 18:45

携帯の盗み見は時に批判することはないです。

何故なら批判する人というのは自分がやましいことをしているから自己弁護のために他人を批判するのだから。私のように見られても大丈夫(当たり前ですが)な人は批判なんてまずしません。

1対1でないなら気にすることではないと思います。あなたが選んだ彼氏は信じるに値しない男なのでしょうか?突き詰めて考えれば、浮気する資質を持った男と付き合い、同棲までするのは彼氏として選んだあなたにも責任の一部があります。また、ラブラブの人は決して浮気しないように、恋すると周りが見えなくなると言われるように、それを逆説的に考えるのなら、隣の芝が青く見えるということは、見せてしまうほどふたりの関係はうまくいっておらず、その責任の一部はあなたにもあるというわけです。

これらはあなたが悪い!と言っているわけでもなければ自分を卑下しろと言っているわけでもありません。
考え方として自分にも非があると考えられれば、少なからず直せるところは見つかるということですし、今以上にいい関係にもなれるというものです。

プロスポーツ選手は何故プロなのか、それはうまくいかなかった時もうまくいった時も反省して磨きをかけるからです。


彼を信じれず疑う心を持ってしまうのは、彼にも責任はありますが、同時にあなたにも責任があるということなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

中立な立場で答えて下さり、参考になりました。
彼を信じられないのは、私自身にも原因があるんですね…。

仰る通りだと思いました。

懺悔ばかりしないで具体的に自分を改善していかないと
問題解決になりませんよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/15 22:49

質問者さまは、携帯を盗み見をしてどう思いましたか?


御自身、お辛い気持ちになったと思います。
これからは絶対しない方が、御自身を傷つけないと決めて
下さい。。
それと、彼氏さんは浮気しなさそうですが、不安だと言って
正直にもう甘えて下さい。。その時に、甘える” このことを
ポイントに置きながら、怒るんじゃなく、優しいのを心がけて、
彼氏さんに気持ちを言った方が良さそうです。。
その同僚の女の人も軽い気持ちで誘ったんじゃないでしょう
か?だから、その辺はもうあまりしつこく言わずに、
上手に「行かないで~(本当は)行くのなら、私も行く!」
もしくは、早めに帰ってくれるよう電話をするよう言っておく、
どうでしょうか?
貯め込まないで、ここで吐き出して良かったですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

『携帯を勝手に見る』なんてことは本当に自分の首を絞めるだけですね><

高圧的には決してならずに、素直に自分の気持ちを伝えたいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/15 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています