アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付を横浜から函館まで運びたい。
原付を知り合いに譲ることになったのですが、横浜から北海道の函館まで送りたいのです。

宅急便みたいな感じで勝手に送ってくれるような方法がいいのですが、実際はどのくらいお金がかかるのでしょうか。
一番安い方法を知っている方教えてください。知り合いに頼んだりはできません。

A 回答 (10件)

renntaru


torakku

この回答への補足

? 誰が運転するんですかね

補足日時:2010/10/17 00:26
    • good
    • 0

宅急便みたいな感じで、着払いで送れば0円です。

この回答への補足

回答としては0円ですね

補足日時:2010/10/17 00:27
    • good
    • 0

宅急便みたいな感じで、着払いにするのが一番安いと思います。

この回答への補足

質問の文章からこういう回答がつくというのが理解できません。
よく読んでから答えてくれるとうれしいです

補足日時:2010/10/17 00:29
    • good
    • 0

乗っていけばいいんじゃないかな~って思います。

この回答への補足

? 誰が乗るんですかね

補足日時:2010/10/17 00:29
    • good
    • 0

横浜から函館まででしたら、陸送でも、トラックよりはJR貨物駅が一番安いかな。


横浜にも函館にも貨物駅があるですし。到着時間もわかりますから。
ただ、詳しい金額は距離によってやはり違いますので、問い合わせてみてはいかがでしょう。

夏は北海道行きのバイクの陸送が多くなるんですよね。
行きは飛行機で、北海道はバイクで走りたいと言う方が多いので。

この回答への補足

問い合わせ先がどこかわからないです。参考にしてみます ありがとうございます

補足日時:2010/10/17 00:30
    • good
    • 0

ヤマトのらくらく家財宅急便が一番手っ取り早そうです。


だいたい、5万円以上かかりそうですけど・・・
普通に中古の原付を買った方が安いかもですね。
http://move.008008.jp/kazai/

この回答への補足

問い合わせてみましたが、5万3千円くらいかかってしまうみたいですね。
できればもう少し安くしたいですが難しいんですかねぇ

補足日時:2010/10/17 00:32
    • good
    • 0

鉄道車両から宅配便までお任せの日通に見積もりを取ることをお勧めします。

料金等はバイクの重量と輸送の距離次第で変動しますので・・・。
http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/useful/service. …

この回答への補足

問い合わせてみたところ、今は法人相手しか承ってないとのことでした。でも電話の受け付けの方も
あいまいな感じでした。後日もう一度問い合わせてみます。

補足日時:2010/10/17 00:33
    • good
    • 0

乗っていけばガソリン代がかかるから、押していけばいいじゃないかな~って思います。



もちろんご自身で。
    • good
    • 0

うーーん。


貨物も知りませんか・・・
それではここが一番安いかもしれませんよ。

ほーむアドレスのせておきますね。

あ・・・別に回し者ではありませんから(笑)

http://www.bas-bike.jp/

参考URL:http://www.bas-bike.jp/
    • good
    • 0

日本通運はアロー便という輸送方法を用意しています。

宅配便とは基本的に同じですが、下記のようにそのサイズ、重量がおおきくなっています。但し、取り扱うのはアロー便営業所で、最寄りの営業所は下記で検索できます。料金などはそこへ連絡を取って確かめて下さい。

3辺の合計が500cm以内
長さ400cm以内
高さ200cm以内
1口2,000kg以内で1個の重さ1,000kg以内
重量は、実重量と容積換算重量のいずれか大きい方を適用
容積換算重量=縦(m)×横(m)×高さ(m)×280kg

参考URL:http://www.nittsu.co.jp/contact/hojin/arrow/inde …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!