プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、旦那が朝帰りした上にシャツに口紅をつけて帰ってきました。
電車通勤ではないので、満員電車で…というのはあり得ません。
旦那は血じゃない?(よく剃刀負けしたりにきびがつぶれたりして血がついてることがあるので)
というのですが、色が違うしラメっぽいものもついてたので口紅かと思います。
携帯、財布、車の中には、何もなかったのですが…確実に浮気ですよね?
ちなみにキャバクラ、風俗も私の中では完全に浮気です。

先月の頭に会社の後輩女性と夜中にスタバでお茶したりしていたことが発覚。
私には仕事と言っていたのですが、メールを復元して証拠をつきつけたら認めました。
(色々調べましたが、身体の関係はなかったようです)
もう絶対しないとのことで、そこから心を入れ替えたのか、
浮気をごまかすためなのか知りませんが、家族サービスも頑張るようにはなりました。
(それまでは一人で休日出掛けてばかりでした。)
しかし、朝帰りだけはなおらず…
仕事場で疲れてそのまま会社や車で寝てしまうそうですが、信用は全くしていません。
残業代もかなりついてはいますが、まさか朝の6時まで仕事な訳はないでしょう。

もう毎日浮気ばかり2年くらい疑って疲れました。
帰れる実家があれば帰るのに実家もなく…だからこそ、きっとなめられるんでしょうね。
離婚ができない状況(持病で働けないので)なので、目をつぶるしかないのですが…
とりあえず、真実を確かめたい気持ちと怖くて確かめたくない気持ちで揺れ動いています。
離婚できないなら、頑張るしかない。
わかってるのですが…それでも辛いです。

趣味をやっても何をしても、もう頭が旦那の浮気でいっぱいで全然人生が楽しくありません…

こんな風でも何か前向きになれるような言葉を頂けないでしょうか?
もしも浮気じゃなかったら…なんて思ってしまって、
旦那にはやんわりとしかきけない自分も大嫌いです。。。

A 回答 (12件中1~10件)

まず、キャバクラと風俗は同じ店に行く回数にもよりますが、


普通は、浮気じゃないですね。

口紅も電車じゃなくてもエレベーターとか
すれ違いざまとかいろいろあると思うし
ついてる位置にもよりますね。

徹夜で仕事ってのもトラブルが発生したり
納期が間に合わなければ、ある時はありますよ。

仕事内容はわかりませんが、
心配なら携帯でもかければいいじゃないですか。

旦那にかけろっていっても、自分は寝てる時に
かけられて起こされるものアレなので、
自分で好きな時にかけるのがよさそうですね。

あ、そんなに疑わしいなら、
探偵を雇って、素行調査してもらえば安心できるんじゃないかな?

というか、要は自分に自由な時間があるから、
旦那の浮気が心配になるんじゃないかな?
パートに出たり、なにかクラブに入ってスポーツしたり
忙しくすれば心配も減るかもね。

で、メールを復元って携帯の?
どうやってやったの?
TVの刑事物のドラマでできないっていってましたが。

ちなみに女の子と夜中にお茶はいかんですな。
    • good
    • 0

二度あることは三度あるかも、くらいに心を大きく持って下さい^^



あなた自身の疑り深さは今も昔も変わらないと思いますから、もうこの状況は変わりませんよ。例え持病で働きに出られなくても、料理や植物や動物など「何かに打ち込む」ことを考えてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

持病で働けないんでしたね。


パートに出ろとは失礼な事をいいました。
すみません。
    • good
    • 1

真実を知るのは怖いでしょうが、ハッキリさせない限り、貴女のモヤモヤはずっと続きますよ。

こうなったら、興信所でも雇って白黒をハッキリ付けちゃいましょう。
シロならすっきりするでしょう。

もしクロなら?
離婚する気がないのなら、もう旦那はATMと割り切っちゃったらどうですか?
「貴方が浮気しているのは知っているけど、離婚する気は無い。もう貴方の浮気を詮索するのにも疲れたから、浮気でも風俗でも自由にしていい。その代わり、私も外で男を見つけることにする。今は出会い系でも何でもあるから、相手に困ることはないだろう。家事はキッチリやるから心配ない。お互い理解し合って、浮気を理由にした離婚はしないことにしよう」
不倫は奨めないんですけどね、こういう開き直りもあります。
    • good
    • 0

間違いなく「クロ」でしょうね。

シャツの口紅は相手女性の挑戦状というかマーキングでしょう。

ご主人も妻には離婚できっこないと舐めてるんでしょうね。
離婚するしないは別として証拠だけは押さえたほうがいいですよ。真実は知ったほうがいいです。その状況なら浮気調査すれば簡単に証拠がとれます。午前6時帰宅、休日は出掛けてばかりだった…どれをとっても浮気ですよね。浮気疑惑が出てから家族サービスするようになったとはお子さんがいらっしゃるんでしょうか?

>先月の頭に会社の後輩女性と夜中にスタバでお茶したりしていたことが発覚
>キャバクラ、風俗も私の中では完全に浮気
と妻の結婚観が厳しいわりには、ご主人は自由奔放ですね。妻のけん制が全然効果ないですね。離婚するのが怖いのはわかりますが2年も浮気を心配し続けて疲れませんか?一生、浮気の心配をして結婚生活続けますか?持病があるなら生活保護という手立てもあります。離婚する前に役所に生活保護の事を聞いてみたら?

離婚できないなら、他のアンサーさんの応えにあったように給料配達人と割り切り結婚生活は続けます。ただし離婚はしないけど浮気は知っていることは旦那に伝えます。子供がいるなら夫の給料をコツコツ貯めて貯蓄に励み、私なら離婚します。
    • good
    • 0

私も主人が右肩にファンデを付けて帰って来た事がありますよ。



その日は、友人達とゴルフだと出ていったのに、『雨が嫌で途中プレーで帰って来た』とかなんとかいっていました。

帰って早々、『ねぇ?肩になんか付いてるよ?』と聞くと、それを見て大層焦った様子。


だから、私から逃げ道を作ってあげました。『傘のサビかね?洗うから脱いで』と。前にも浮気された事がありますし、これまた明らかだったんですけどね。


でも。突き止めてどうするの?ってもう一人の自分が言うんです。謝って欲しいだけなら、突き詰めて聞いたらいい。だけど、認められるのも恐い、シラを切られるのもモヤモヤが残る。結局どちらも未来はそう変わらない気がするんですよね。

だから私は、不倫相手の方が好きだから離婚してくれと土下座されるまでは、そうして泳がせるつもりです。


貴方の年齢は分かりませんが、あと何十年も連れ添う事を思うと、ギクシャクしながら過ごすより、なんとか円満に、笑って過ごした方が、主人の為じゃなく、私や子供の為になるんじゃないかなって思います。


確かに『どうなんだろう?』と思う気持ちのまま、確信を突けぬ毎日は、貴方をただひたすら曇らすだけでしょう。毎日疑って、一つ一つの言葉にかまをかけたり、勘ぐったり。


だけど、離婚をしないと思っているのなら、目を瞑るのが賢明。


私も複雑で実家に出戻る事は出来ません。でも私はいつも思うんです。『離婚なんていつでも出来るんだぞ』って。

やれる所までやって、頑張れる所までやって。それでももうダメだと、もう私ではどうしようもできないんだと、我慢の限界がきた時、初めて離婚という言葉がチラついて良いのだと思っています。


そして、何より未来を明るく思う事。『あの浮気バカ亭主が先に死んだなら、本当に私は私の好きな事を沢山しよう!』


自信がなくなった自分を奮い起こすには、そうして自分を慰めるしかないんです。言って根本が変わる相手なら、はなからそんな事しないんですよ。うかつにも、口紅付けて帰ってくるくらいなんですから。


信頼関係がないと夫婦は成り立たない?私と主人には、信頼関係なんて全くありません。だけど夫婦円満だと思います。

それは、自身がどう捉えるかにかかってるんです。付き合っている時は両目を見開き、結婚したなら片目を瞑る。
それが出来ないのなら、もう離婚しかないと思います。
    • good
    • 9

「朝帰りは嫌。

必ず12時までには帰ってきて」
とはっきり言ってみては?

そうしたら要らぬ心配しなくてよくなるような。
それさえも約束してもらえないようなら、
これからずっと夫婦でやって行くことはできない
のではないでしょうか?
まずは最低限に約束事を作る事から始めて
みては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお願いしているのですが…仕事量が半端ないから無理の一点張りです。。。
約束も何度も破られているので、もうしても意味ないかな?と諦め気味になってます。
アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/17 00:04

離婚をする気はないのでしょうが、離婚の二文字をなんとなく提示してみて、


反応を伺ってみましょう。

動揺するようであれば、まだ希望はありますね。
「じゃあ、言うこときいて?」とでもいってみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚の二文字を言うと、旦那は黙りこみます。
最高で30分以上、何をいっても無言です。
そのうち、眠いのか寝てしまうような感じで…ほんと手に負えません。
離婚できないということがわかってるから、なめてるんでしょうね。
ほんと辛いです。。。

お礼日時:2010/10/17 07:56

A No.6 919rimaさんの回答が素晴らしいと思います。



付け加えるなら、離婚できないと分かっているなら、毎日ご主人のことばかりで頭がいっぱいになっている状況を変えませんか?

持病があっても何か趣味とか、興味を持つことはできつのでは?
そうしたら919rimaさんの言うように「片目をつぶる」のも楽にできるようになるでしょう。

それに家で自分のことだけを思って待っている妻って、ご主人にとっても、ちょっと重い気がするのではないかしら。

早く気持ちのバランスがとれるようになるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
趣味を色々やってはみるのですが、元々読書が趣味で…
読んでいるうちに色々思い出してしまって、全く楽しめなくなりました………
1歳半の息子がいるので、何より趣味の時間がとれないのも事実です。
一時保育に預けて、リフレッシュしても余計に考える時間が増えて辛いだけでした。
八方ふさがりとはこういうことをいうのだと。

お礼日時:2010/10/17 07:55

>残業代もかなりついてはいますが、まさか朝の6時まで仕事な訳はないでしょう。


そもそも、最初から信用していないのだから修復不能なんじゃないですか?

毎日、帰宅時間をつけといて給与明細の残業時間をみれば、
本当に残業しているかどうかなんか一目瞭然だと思いますね。
なんで確認しないの?したの?

親が農家だとか、公務員だとか工場のラインで働いているとか
5時半にきっちりおわる様な仕事している場合、
残業しているといっても定時頃に帰るっていう常識で育ってるもんだから
浮気していると思い込んで離婚する場合が多いですね。
うちの会社では。

必死に働いた揚句に、家に帰ると浮気浮気、離婚離婚いわれれば、
疲れ果てて、ほかに安らぐ所を求めたくもなるかもしれません。
どっちが先かしりませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています