dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問 - フリーソフト「MediaInfo」の日時について


動画の詳細を確認するのに、「MediaInfo」というソフトウェアを使ってみることにしました

過去に自分が作った動画の詳細を見てみると、

エンコード日:UTC 2010-5-15 21:05:48
タグ付け日:UTC 2010-5-15 21:05:48

という、日付と時刻に関する項目がありました

ただ、自分の記憶が正しければ、この動画が出来上がったのは、
深夜0時を過ぎたあたりで、パソコンを付けたままYouTubeにUPし、そのまま就寝したように思います

でも今回MediaInfoで詳細を見てみたら、9時5分に作り終えた(?)とあって・・

この時間差は一体何なのでしょうか?

A 回答 (1件)

先頭に、UTCと書いています。


   日本時間でなく、世界標準時です。

  日本との時間差は+9時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UTCとはそのような意味だったのですね

+9時間ということは、出来上がったのは朝方の6時台・・
違う動画と勘違いしていたのかもしれません

教えて頂き、有り難うございました <(_)>

お礼日時:2010/10/16 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!