プロが教えるわが家の防犯対策術!

AVアンプ経由でテレビ音声をスピーカーから出力したいです・・・
初歩的な質問かもしれませんが、説明書みてもよく分からずでしたので是非教えていただけないでしょうか。

テレビ:パナソニック TH-P42V1
AVアンプ: デノン AVC-3808
スピーカー:デノン経由で5台つながっています

・HDMIでつないでいます:テレビ HDMI3 → AVアンプ OUT MONITOR
・テレビの音声を本機で聞きたい場合は、光デジタルまたはアナログ接続してください、と説明書に書いてあったので、白/赤の線をつないでいます。

まずは接続が正しいか? またこの後、どのように設定したら音がでるかを教えていただけないでしょうか。
(ちなみに、DVDは普通に見れます)

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「まずは接続が正しいか?」

間違っています。テレビのHDMI3は入力端子。AVアンプのOUT MONITORは、出力端子。

テレビのデジタル音声出力は光だけなので、光デジタルケーブルで、AVアンプの光デジタル入力に接続すれば、鳴るはずです。(テレビの取説のP.112を見て下さい。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速試したところスピーカーからなりました。すぐに回答いただき本当に助かりました!ありがとうございました。