アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が「えっ、これ本当?」と思ってしまった都市伝説

色々な都市伝説がありますが、その中でも
「えっ、これ本当?」と思ってしまった都市伝説って、何かありますか?
私は、ドラえもんの最終回にまつわるものを見て、「えっ!本当?!」と思ったことがあります(´Д`;)

お暇なときにご回答くだされば幸いです。

A 回答 (2件)

小学生のとき、「紫の鏡」って言葉を二十歳までに忘れなかったら、お婆さんが殺しに来る…という都市伝説です。

マジか!?と焦った子供時代ですが、長生きしちゃってますねぇ(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

紫の鏡・・・。懐かしいですね、小学生のころよく言われてましたw
そんな自分はもう16歳です。でも4年後言われたらいやだなぁw
ともかく、回答してくださり有難うございました!

死体洗いのアルバイトですね、当時は(30年前)本当にあると思っていましたから。

その後、この都市伝説の発祥が、中学時代に泳がせてもらっていた東大の「二食のプール」と関係あると聞いてびっくり

ちなみに私の出身小学校は女児の殺害事件があり、それがらみの噂が結構ありました。

最近の「都市伝説」は陰謀論みたいな基地外の妄想ばかりでつまらん
    • 1
この回答へのお礼

回答を寄せていただき、有難うございます!
死体洗いのアルバイトですかー。あれ、私も信じていて、「そんなに割りのいい仕事が在るのか!やりてぇ!」と言ってましたw
でも嘘だと知ってちょっとがっかりした苦い思い出がありますw