アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か面白い本ありませんか?
最近、「ちょんまげぷりん」という本を読みました。表紙のイラストとタイトルが気になって買ったのですが、面白かった!!タイムスリップもので、現代と江戸時代それぞれの良いところ・わるいところが対比されて描かれていて考えさせられるものがありました。それでいて、テンポよく話が進み、読みやすかった。
タイムスリップもので何か面白い作品があったらぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

本って漫画のことですか?



バックトゥザフューチャーの小説版などはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックトゥザフューチャー、有名な作品ですよね。
映画は全部は見たことがないので、小説探して読んでみようかと思います!

お礼日時:2010/10/17 18:47

ヤマザキマリ「テルマエ・ロマエ」ローマの風呂職人が現代にタイムスリップする話


http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2010/thermaer …

村上もとか「Jin-仁-」外科医が幕末にタイムスリップする話
http://sj.shueisha.co.jp/contents/jin/

タイムスリップものではないけど
中村光「聖おにいさん」イエスと釈尊が立川のアパートで共同生活する話
http://morningmanga.com/lineup/25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JINと聖お兄さん、読んだことあります。聖お兄さんはかなりツボでした!
ローマの風呂職人の話も呼んでみようと思います。

お礼日時:2010/10/17 18:42

宮部みゆき『蒲生亭事件』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4167549034.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮部みゆきさんの作品好きなので読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 18:36

江戸時代と現代の対比という部分で通じるものがある作品を1つ。


石川英輔のタイムスリップもので、大江戸神仙伝に始まる「大江戸」シリーズです。
不可解な理由で江戸時代と現代を行ったり来たりする主人公の物語で、
江戸の様子は時代劇調の脚色ではなくリアルな生活感のある描写になります。

石川氏は作家としての取材から江戸の風俗に興味を持ち、当時の庶民の暮らしなど
ノンフィクションの本を何冊も出しておられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。本屋で探してみようと思います。

お礼日時:2010/10/17 18:29

「タイム・リープ」高畑京一郎


「時をかける少女」筒井康隆

あと、完璧に趣味ですけど
コミックで「ごめんねアインシュタイン」(短編)遠藤淑子。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!