dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

涼宮ハルヒシリーズの長門有希は、実体の無い思念体で、宇宙人が作った人造人間だそうですが、それは別の漫画などである「神様や精霊など実体が無い者や、幽霊など魂だけで彷徨っている者が仮の体を用意して人間界で生活している」ということですか?
体だけでなく、意識の方も人造なんでしょうか?
あと長門や朝倉さんなどヒューマノイドインターフェイス解組は、剖したら人間と同じ作りですか?

A 回答 (1件)

別の漫画とは何のことでしょう?

_
情報統合思念体と長門有希を混同しているようですね。
_
Q.長門有希は、実体の無い思念体で、宇宙人が作った人造人間だそうですが
A.長門有希自身には実体があります。実体がないのは長門たちを作った情報統合思念体。宇宙人というのは長門有希。情報統合思念体が作って地球へ送り込んだから「簡単に言うと宇宙人」という説明になったんでしょう。
_
Q.体だけでなく、意識の方も人造なんでしょうか
A.対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェイスたちにも派閥があるようなので、意識の方は情報統合思念体が作ったのではなく、独自のものか成長して変化している。ただし「宇宙を含めた全世界が人造である」という考え方もあります。
_
Q.長門や朝倉さんなどヒューマノイド・インターフェイス組は、解剖したら人間と同じ作りですか
A.情報統合思念体が普通の人間と区別できないように作ったので、普通の人と同じでしょう。もし違うなら解剖されないようにすると思います。
_
まとめると
情報統合思念体=全宇宙を監視・統括する思念体=実体を持たない意志だけの存在=神
_
長門有希=対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェイス=宇宙人
    • 0
この回答へのお礼

実体が無いのは長門たちではなく、長門の親(作り主)の方だったんですね。
別の漫画というのは、実体が無い生物が人形を依り代にしたり、魂を入れて操縦して人間になりすましているのは結構あるかなということで、特定の漫画を指しているわけではないです。
回答ありがとうございました。