プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを立ち上げた際の、最初の画面についてです
※PC初心者になります

【状況】

(1)これまで下右直線に並んでいたアイコン(アウトルックやインターネット、他)が、
全て右縦に寄っている

(2)ウィンドウを一つ立ち上げると、アイコンは右縦に増えて行きます

(3)これまには無かった >や< ボタンが出ています

【補足】
当方でのこれまでの動作癖がまったく通用しなくなり、大変不便を感じています
どなたか教えていただければ幸いです
・・・子供がキーボードをバシバシ叩いてしまい、変わっていました
私の注意が足りませんでした
初心者のため、専門用語が全くといっていいほど分かりません
簡単な言葉でお教えいただけると直ぐにでも対応したいと思います
どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

この方法でどうでしょう

もっと楽しくパソコンライフ:タスクバーが横に・・・
http://tpsshizuoka.eshizuoka.jp/e506572.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者さま
この度は誠にありがとうございました
無事、回復いたしました^^
ご親切に対応していただき、本当にありがとうございました

想像するに、タスクバー(スタートボタンや時計なとが表示されている帯状のもの)が右に寄ってしまったと言う事ですよね。

今まで画面の左下にあった[スタートボタン]が右上にありませんか。

ウィンドウの右端に帯状になっている部分のアイコンなどが表示されていない部分に、マウスカーソルを持って行き、マウスの左ボタンを押しながら、マウスカーソルを画面の下の方に持ってきて離すと、タスクバーを画面下に移動できます。
タスクバーは、下に限らず、画面の上下左右何処にでも移動できるように出来ています。

タスクバーを希望の位置に移動できたら、先ほどと同じようにタスクバーの何もない部分にマウスカーソルを持って行き、マウスの右ボタンを押すとメニューが出ます。その中から[タスクバーを固定する]にチェックを入れる(マウスで左クリックする)とタスクバーが移動しなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

W-164さま

この度は丁寧なご対応ありがとうございました
おかげさまで無事、回復できました^^
(お礼が遅くなり申し訳ございません)

時間差でお二方よりご回答頂きました
そのため、ベストアンサー迷ったのですが、
前の方を選ばせていただいております
恐れ入りますが、ご了承いただければ幸いです

この度は、本当にありがとうございました