アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前お腹の脂肪吸引をした時、全身麻酔ではなく無痛分娩時に使用する麻酔を背中からしたのですがした直後しばらくしてから全身にふるえがきたのですが、その場で質問したところ麻酔のせいだと言われました。そのようなご経験された方いらっしゃいますか?
近日中に太ももとお尻の脂肪吸引をするのですが、また同じようなふるえがくるか心配です。

それと、太ももの脂肪吸引をすると歩行がにぶくなると聞きましたが、事前に杖など準備しておくといいのでしょうか?
それと、手術後仕事はどれくらい休まれましたか?

A 回答 (2件)

何故、その様な思いをせれてるのに、またするのですか、そもそも吸引するほどの脂肪ってなんで、

生活を気をつけた方が良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

麻酔は多分硬膜外麻酔ですかね。

私は専門家ではないですが、調べたら結果
麻酔によって吐き気や震えが出ることも多々あるみたいですよ。

現在は後遺症などはありませんか?なければとりあえず大丈夫です。

私は静脈麻酔(全身麻酔)で吸引してもらいました。
全麻後は、すごい寒気でしばらく震えていました。また、軽い吐き気もありました。
こちらもよくあることです。私の場合は、クリニックで毛布等で暖めてもらいながら
しばらく休んだら収まった程度です。

どちらの麻酔もリスクがありますので、適切な管理のもとに麻酔専門医が執刀医とは別に麻酔を
行っているか術前に確認をしっかりしておいてくださいね。
これは当たり前のことなんですが、クリニックによっては麻酔医がいないとも聞いたことがあるので。
吸引手術の事故のほとんどが麻酔事故らしいので、案外麻酔は怖いものですよ。
麻酔に関してはリスクを含めてほんとしっかりカウンセリングで聞いておいて下さい。

太もも吸引に関しては私は経験者ではないので回答できませんのであしからず。

多くの人が、腹部よりも下肢の吸引後の方がダウンタイムの辛さや長さが大きいとおっしゃっている
みたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうですね、事前のカウンセリングはとても大切ですね。参考になりました。