アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

点滴をし、脇の下に麻酔を打つとの事です。
怖くて怖くて仕方ないです、、
やはり痛いのでしょうか?
点滴も麻酔も初めてです、、

質問者からの補足コメント

  • いよいよ来週します。、
    点滴はどのあたりに挿すんでしょうか?

      補足日時:2020/02/02 13:05

A 回答 (7件)

№6の追記ですが、



点滴は背中から入れる場合もありますし、腕の場合もあります。

私はm-ECT(電気けいれん療法)でしたので、手の甲でした。

なお、背中から入れるタイプは、前日に麻酔医が施術してくれるので、怖くはないですよ。
    • good
    • 0

全身麻酔を受けたことがありますが、時間の感覚が全くなくなります。



だんだん眠くなっていく…。瞬きをしたら手術が終わっていた。1秒くらいしか経過した感覚がないというものです。

また、手術前ということで、抗不安薬を服用することになりますから不安も感じません。

安心して手術を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2020/02/01 17:20

点滴で麻酔を少しずつ入れていくんですヨ。


それに、炎症を抑えるお薬や、術後の痛み止めも同じ点滴で入れるようです。
眠ってしまわないのないのだし、痛いとか、辛いとかあれば、何でもその場で言えばいいですヨ。
というか、おかしいな、と思ったら、ちゃんと伝えて下さいネ。
でも、心配ないですよ。
安心して下さいネ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういう事なんですね。
納得しました
ありがとうございます、、

お礼日時:2020/02/01 16:04

確かに針は入ったままですね。


でも、全身麻酔じゃなくて、意識があるんですよね?
もしも麻酔していて痛かったら、針がズレて血管外に液漏れしているのだと思うので、『痛い』って伝えればいいですよ。
でも、そんなことはめったにと思いますし、針は入ったままでも、麻酔が効いてるので、痛くないから大丈夫ですヨ(*^^*)

麻酔の量は、体重で微妙に調整するようなので、手術の朝、念のため体重を計って行くといいですよ。
でも、恐らく麻酔医が付き添って監視してくれると思いますので、あれこれ心配しなくて大丈夫ですヨ。

痛いのも、最初の2〜3秒、多分、長くても、1、2、3、4、5、って数えてたら終わってるから、ホントに大丈夫(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、、
点滴はそもそもなぜするんですか?
脇の下麻酔だけならまだしも。
頑張ります、、

お礼日時:2020/02/01 15:16

腕にする点滴や麻酔しか経験ないですが、痛いのは、針が入る3〜4秒だけですヨ。


部分麻酔なのですか?
眠ってしまわないのなら、目つむって何か楽しいことでも空想してるといいですヨ。
麻酔が切れてから手術したところが痛むかも知れないけど、点滴の中に痛み止めが入っているか、飲み薬の鎮痛剤かいただけると思いますので、心配しなくて大丈夫ですヨ♪
最初のチクッだけ我慢すれば、きっと大丈夫(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝達麻酔との事です、
点滴ってでもずっと針が入ってるんですよね?

お礼日時:2020/02/01 14:45

注射は経験ありますか?


点滴の針を挿すときは注射と同じです。
挿すときだけチクッとしますが後は痛みは感じません。

何の手術でしょうか?
脇に麻酔だと部分麻酔で腕の手術でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手の手術です。
採血はありますが点滴は初めてです、、
どこさすのか、
ものすごく怖くて、、

お礼日時:2020/02/01 14:27

普通は前日から腕に点滴。

そのまま点滴に麻酔薬が入ります。
痛くはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手の手術です。
そこは日帰りで行う手術です。
ネット見てると痛いとありまして、、

お礼日時:2020/02/01 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!