牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

Windows起動と共に自動的に右下のタスクバーにNetscapeが常時表示されてしまい(タスクトレイに常駐してしまい)、どうもメモリを多く食ってしまっているように思います
タスクトレイから右クリックで「Netscape 7.1 の終了」を選べばよいのですが、それも面倒くさいので、最初のPC起動時から常時起動しないようにする方法をご存知の方、教えて下さい。環境はWindows98です。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1さんの回答が正解です。



Netscapeも重くなってしまいましたね。

後は、一度アンインストールして再インストールした時に

簡易起動の有効チェックボタンを外してインストール

して見て下さい。

確かに常駐されるとメモリーを食ってしまい処理が重くな

る様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答をいただきまして、本当にありがとうございました。早速参考にさせて頂きます!

お礼日時:2003/08/12 18:35

1常駐ソフトをはずす


 スタートアップの登録アイコンを削除する
 「スタート」→「プログラム」→「スタートアップ」
でアイコンを削除する
2常駐ソフトの読み込みを止める
A「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→
 「名前」の欄に「msconfig」と
入力し「OK」をクリック
B「スタートアップ」のタグを選び
不要なソフトのチェックをはずす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答をいただきまして、本当にありがとうございました。ぜひ早速参考にさせて頂きます!

お礼日時:2003/08/12 18:34

ネットスケープを起動して


編集→設定→詳細 で簡易起動を有効にする のチェックをはずす。
でどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答をいただきまして、本当にありがとうございました。早速参考にさせて頂きます!

お礼日時:2003/08/12 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!