プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性のこの言動は下心でしょうか。

先日、ちょっといいなと思っている男性とその彼の先輩と3人で飲みに行った時のことです。
その男性とは何度か2人きりで飲みに行った事はことがあるのですが。
その時は、いつも彼の方から帰りの電車を気に掛けてくれて、帰りを促してくれていました。

でも、何故かその3人で飲みにいった時は、先輩と別れた後、2人で帰りの電車の中にいると、手をつないできて「朝まで飲みましょう」と何度か誘われました。

私は、次の日仕事だったので、ちょっと残念だなと思いましたが、次の日仕事だったので。
また仕事が終わったら、遅い時間からでもいいので、食事に行きましょうと会う約束をして別れました。

で、次の日食事をしたのですが。

彼が車で来ていたので、私が、クルマを置いて、食事をしながらお酒を飲みましょうという、提案をしました。

それに対して、彼がこの時間(21時ごろ)から飲んだら、朝まで帰れませんよ。
と言うので、私は、24時ごろの終電で帰るので大丈夫ですよ。と受け答えをしました。

で、なぜだか話は、次回は朝まで飲みましょう、とか帰しませんよ。とか、、、、冗談なのか、本気なのか分からないことを言われました。

私は、飲みに行く前から、朝まで帰さない的な発言は、下心があるとしか思えないのですが、
実際はどうなのでしょう?

私としては、行ってもいいかなと思いつつ、下心だけだったら厭だなというきもしつつ。。。。
でも、彼のこと嫌いじゃないだけに次回誘われた時の対処に悩んでいます。

それに。
そもそも、こんな言動の男性は、下心だけの可能性もあるのでしょうか。。。。
教えていただけないでしょうか。

A 回答 (6件)

セフレになってよ!!



二人で気持ちいいセックスを楽しもうよ!!

と言ってる訳です。

次に二人で飲みに行けば
「オッケー、二人で気持ち良くなりましょう!1」

返事したことになります。
    • good
    • 2

当然、下心はあるでしょう。


朝まで返さない的発言は下心そのものですよ。
でも下心【だけ】かどうかは分かりません。

ただ、下心だけじゃなかったとしても、体を求めてくるのは
間違いないでしょう。
その時に拒めば傷付くし場合によっちゃ怒るかもしれません。

だって、これだけ下心ミエミエの誘い方して、乗ってきた女性はOKだと
思うのが自然です。

質問者様に、その覚悟があるならば行けば良いし、なければ(朝までは)お断りです。
それを決めるのは質問者様自身です。
    • good
    • 0

当然、下心はあるでしょう。


朝まで返さない的発言は下心そのものですよ。
でも下心【だけ】かどうかは分かりません。

ただ、下心だけじゃなかったとしても、体を求めてくるのは
間違いないでしょう。
その時に拒めば傷付くし場合によっちゃ怒るかもしれません。

だって、これだけ下心ミエミエの誘い方して、乗ってきた女性はOKだと
思うのが自然です。

質問者様に、その覚悟があるならば行けば良いし、なければ(朝までは)お断りです。
それを決めるのは質問者様自身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ginG1224さん、ありがとうございます。

分かりました。
そういう暗黙の了解になるのですね。

そういえば、帰り際に朝まで飲める日があれば、連絡下さいって言われました。
それって、そういうことですね。

この男性は、私に対して純粋な恋愛感情というより、下心的な感情の方が強いってことですね。
このサイトで皆さんに確認してよく分かりました。

お礼日時:2010/10/18 16:49

下心でしょうね。



何度か飲みに行って、感触も良いし、そろそろ次の段階に進みたくなったのでしょう。
断ったら多分、諦めてしまいそうですね。
その彼は。
誘うのも勇気いると思いますよ。
彼の先輩から「行ってヨシ」のジャッジがあったのでは?
あらかじめ相談済みとか。

質問者様はお酒は強いですか?
私は結構強いです。
気にはなっているけど、もっと会話をしていたい男性との場合、朝まで付き合いますが、お酒を飲んだ上での本音トークをします。
男性がたいてい潰れちゃうんですが、酔った時の人間性が見れて面白いです。

そんな時に楽しく過ごせた男性とは、恋人にはならなくても、気を許せる友達になっています。

私ならウコンと胃薬持参でレッツゴーです。
嫌だったら途中で帰れば良いし。

女性を飲みに誘って下心ない男性は少ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

escada-10さん、有難うございます。

下心=体目当て・・・的な感じなのでしょうか。

私もお酒は弱う方ではないのですが、酔っ払うと、思考回路が止まる可能性があるので。
今まで、恋人同士の男性以外とは、一晩夜通しで飲みに行ったことがないのです。
ですので、今回の彼はやめておこうと思います。

有難うございました。

お礼日時:2010/10/18 16:43

彼の本心はわかりかねますが、


私だったらそんな事ばかり言う男性、気持ち悪いです。
たとえ好きな人だったとしても、冷めちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pa-s-taさん、有難うございます。

そうですよね。
バッサリ言ってくださって、有難うございます。

お礼日時:2010/10/18 16:37

>私は、飲みに行く前から、朝まで帰さない的な発言は、下心があるとしか思えないのですが、実際はどうなのでしょう?


下心があると考えるのが自然でしょう。
逆に、これで下心がないと考えるには、かなり無理があると思います。
セックスしましょう、と言ってますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

arasaraさん、有難うございます。

そうですよね。
下心ですよね。。。。。

彼に少し気があるので、ちょっと気にはなりますが。
下心だけの男性を本気にさせるのは難しいですよね。。。

お礼日時:2010/10/18 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています