プロが教えるわが家の防犯対策術!

合コンで「可愛い子来る?」とか聞く男の人ってなんなんでしょう
その人は、飲み会を開いてとお願いしてくるのでOKしたら
「どういう子がくるの?」「可愛い子お願いね」「俺の知ってる子いるの?」って
すっっげーーーウザイんです。(言葉遣い悪くてすみません!)

だいたい「ブスがくるよ」とか「あんまり可愛くないかも」なんて言うわけないじゃないですか。
でも好みはあるので、「私は可愛いと思ってる」とか曖昧な返事でごまかしてます。
あとはその手の話題になると全部スルーしてメールを返事しません
でも私の態度に気付かないのか、また同じことを何度も聞いてきます。

彼が特殊だと思っていたら「男ってそういう人多いよ」という話を聞いて、
えー男ってみんなそうなのー?と思ってます。実際どうなんでしょうか?
そしてそれを聞いてどうするんでしょうか?可愛くない子だったら帰るつもりなんでしょうか?
そういうこと聞くのが失礼だってわからないんでしょうか?
一度「そういうの聞くのって失礼だからやめたほうがいいよ」とメールしようかと思いましたが、
気まずくなって飲み会に影響したら嫌なので送りませんでした…
というか、33歳(♂)が25歳(♀)と飲み会するんだからそれだけで有り難いと思ってよって感じです。
彼氏のいない可愛い子を探すのだって大変です。
安上がりでキャバクラに行くようなつもりなんでしょうか?

男性の気持ちが知りたくて投稿しました。お願い致します。
口が悪くて不快に思われた方がいたらすみません…

A 回答 (11件中1~10件)

>ていうか、ちゃんと質問文読んでるんでしょうか?



読んでますよ

読んだ上での回答ですよ

あなたも自分で

>口が悪くて不快に思われた方がいたらすみません…

って書いてるじゃん

おっしゃるとおり不快ですよ

自分で回答者を不快にさせるような書き込みをしておいて、気に入らない回答をされると「必死になってキモイ」とかウザイとか好き勝手言う

あなたものすごい自分勝手な人間なんですね

文面から、ものすごい自己中な正確であることが伺えます

まあ、僕が別にあなたにどう思われても、あなたが周りの友達からどう思われても知ったこっちゃないですけどね。

これからもあなたの好きなようにしたらいいんじゃない?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

え?私の口調で不快になったから最初にああいう回答(文句?説教?)を書いたのですか?
あなたが今そう言ってしまった時点で、あなたの回答には全く意味がなくなりましたけど…
不快にさせた私を不快にさせたくて書いた回答の内容をまともに受け取る人間なんていませんから。
あなたの言い分だと、質問者は不快な書き方をするのは好き勝手でいけなくて、
回答者が、質問者を不快だからって好き勝手回答するのはいいみたいな言い方です。

質問サイトで、「好きにしたらいいんじゃない?」と回答するなんてバカ丸出しですよ。
質問サイト向いてないと思います。

お礼日時:2010/10/18 18:19

男は、いくつになっても、バカでガキで、夢を見ちゃうんです。


女性みたいに、冷静で合理的じゃないんです。

合コンって言うだけで、過度に期待しちゃって、妙に舞い上がっちゃうんです。
もし意気投合したら、恋愛に発展するかも?って。
自分の魅力などは棚に上げて。

しょせんは「もし」なんですけどね。
でも「もし」そういう風になるなら、相手はカワイイ女性とか、美人とかが良いでしょ?
だから「可愛い子が来るかどうか?」が、すごく気になるんです。

しつこいようなら、「自分の魅力」を思い出させて上げたら良いですよ。

「あのね・・・そもそも飛び切りの美人が来たとして、35歳まで独身のアナタが、その女性と釣り合うと思ってるのかな?(苦笑)

せめて年収が1500万円とか、何か『売り』が有れば、誰でも紹介するんだけどね。
でも、美人の友達とかを集めてアナタを紹介したら、私が友達に恥をかくだけだから・・。
だからエース級はちょっと無理!ゴメンね。

取敢えず恋人募集中の女の子を集めるので精一杯だわ。
イヤなら止めてもいいよ?どうする?」

こんな風に言っちゃえば、大人しくなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごい!そんな風に言ってやったら敵も真っ青ですね!カッコいい!
そんな風に言っちゃえばもはや一生連絡も来なくなりそうですね…^^;

なんというか、そこまで相手のことを嫌いというわけじゃないので縁を切ったり酷いことを言ったりはしたくないのですが、
私は楽しく飲めればいいじゃんと思っているのにどうしてそんなにしつこく可愛い子って連呼するのかな?みっともないし、カッコ悪いのになんで気付かないの~??って思ったんです。

回答に書いて下さったセリフを、やんわりとそれとなーく伝えてみようかな?
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/18 16:40

>合コンで「可愛い子来る?」とか聞く男の人ってなんなんでしょう



まず合コンの意味を理解してますか?

お互い、出会い・恋愛を求めているのです

なので、可愛い子お願いねって言うのは当たり前です

可愛い子が来て欲しいと思うのは合コンという形式上当たり前のことです

大学のサークルや仲間と飲みに行くとかそういうイベントとはワケが違うのです

あなただって合コンを開かれたらかっこいい男にきて欲しいと思うでしょう

私は見た目は気にしませんって言う屁理屈は置いといて

じゃあ、みんなハゲでデブで不潔で二回り以上年が離れた男性が来ても問題ないのですか?


>でも好みはあるので、「私は可愛いと思ってる」とか曖昧な返事でごまかしてます。

>だいたい「ブスがくるよ」とか「あんまり可愛くないかも」なんて言うわけないじゃないですか。


これって、本当に男性からすればあなたの信用を失うだけですよ

好みはあるといっても、明らかにブサイクな子を連れてくるのは確信犯ですよ

それなら、最初からブスとまで言わなくても、容姿はあまりいい方ではないと言って欲しいです

まあ、あなたが言いたくないのならそれで構いませんが、そういうことを続けていれば、自分なら

「え?rapirika00さんから合コンに誘われた?あー、行かない方がいいよ。あいついつも可愛い子を連れてくると言って、平気でブス連れてくるから行くだけムダだよ」

って、周りの男の子に言いますけどね

結局あなた自身のイメージを下げるだけです


>そしてそれを聞いてどうするんでしょうか?可愛くない子だったら帰るつもりなんでしょうか?

そうです。

可愛い子に会いたいわけですから、ブスだったら別に行かなくてもいいわけです

ブスでいいんだったら、自分で探します

単純に、出会い系でもいいわけだし、そこらへんの恐ろしくブスな人をナンパすればなんとかなるわけですから

見た目を重視しない、年齢は幾つでもいいというのなら、そのへんのババアに声をかければいいわけです


>そういうこと聞くのが失礼だってわからないんでしょうか?

分からないですね

さっきも述べましたが、合コンというのは、彼氏・彼女を求めるイベントであるので、自分の好みを求めるのは当然です

その人だって、必死なんですよ

結婚相談所に登録するときも「相手の年齢、容姿、職業、年収」など求めるのはごく普通でしょう

それと同じですよ

結婚相談所から「紹介してやるだけでもありがたく思え」と全然理想からかけ離れた人を紹介されたらどうですか?

自分は利用したことありませんが。

誰でもいいなら、そんなとこに頼まんでも自分で探すって。


付き合ってみたら、見た目はタイプじゃなくてもすごくいい人なのかもしれない

でも、単純に男性も女性も自分のタイプの人に来て欲しいと思うのはごく普通のことです

あなたも、ジャニーズのイケメンメンバーと、片や、ザブングルの加藤とかドランクドラゴン鈴木のようなパッとしないメンバーと合コンするならどちらがいいですか?

屁理屈は抜きにして単純に前者でしょう


>彼氏のいない可愛い子を探すのだって大変です。

そうなんですよ

大変なんです

だったら引き受けなければいいのです

「ごめん、いない」

ってきっぱり断ればいいだけの話

引き受けるのなら、引き受けた以上、それなりの子を紹介する義務があるんです

引き受けたあなたに非があるのです

確信犯的なことをするあなたのほうが無責任なんです

いいことなんてないじゃないですか。

あなたはその男友達から信用を失う、そもそもその飲み会自体が無駄になる、男友達もあなたも嫌な気持ちになる

誰も得なんてしません

個人的には、こういう無責任なことをされるのは合法的な詐欺だと思います

可愛い子紹介できないくせに、引き受けるなよって正直思います

今後はきっぱり断りましょう

誰も傷つきませんから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ええと、何をそんなに怒ってるんですか?ちょっとキモイです。^^;
合コンにそんなにがっついてる男の人なんて見たことないんで引きます。
だって、たかが飲み会でしょ?って感じです。
別に誰がきたっていいじゃん、女の子は、カッコ悪い男の人がきたって露骨に嫌な顔する人なんていませんよ。男って最低な生き物ですねー

私だって今回の飲み会は向こうがお願いするから返事しただけで、別にカッコいい人なんて求めてないし、楽しめればいいやって思っているのに「可愛い子、可愛い子」ってしつこいから冷めちゃうんです。
なんでそんなに可愛い子目当てなの~?楽しく飲めればいいじゃない、って思うんです。

いや、「俺本当に真剣に彼女欲しいからいい子お願いね」とかならまだしも、ただの飲み会にそんなにしつこくされても…て感じです。

あと、「ブスをつれてくとあなたの信用が落ちます」的なこと書いてますが、別に私が飲み会したくて開いてるわけじゃないし、可愛い子を連れて行こうとは暗黙の了解で思ってます。あえて可愛くない子を「可愛いよ」だなんて言うつもりはないですよ。
ていうか、ちゃんと質問文読んでるんでしょうか?

なんだかなあ…ネットだからなのか、変な男性が多くてキモイです。

お礼日時:2010/10/18 16:37

男なんてまぁそんなもんです。


アホーな生き物なんですよ。
40、50のおじさん(あえて「おじさん」と書きます)達だって、
会社に可愛くて若い女子社員が入ってくると
ウキウキと噂話してますからね。
自分と同世代の女性はババァ扱いですが。
「可愛い子」って口にするだけでテンションがあがって
頭の中に花が咲く。
でも実際に付き合ったり結婚する時は
「どうしても可愛い子でなければ」と思っているわけじゃないんですよね。
まぁそう思わなければ結婚できないわけだし。
女性は「カッコいい人が来るといいな」と思っても
それを口に出したりはしませんよね。
でも男はそれを口にしてしまう。
ウザいと思うなら、合コンや飲み会なんて一切やらないことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔の回答ですが、その後彼に一度「そういうの言われるの嫌だよ」と言ったのにも関わらず、未だに私に「可愛い子つれてきて」と言ってくるので、もう縁を切りました。
「彼氏ができたからもうあなたと飲み会できないから」というと「じゃあ彼氏と別れたら教えてね!」ですって~最低な男ですね…。
男は単純だから、簡単に口にだしちゃうんですね、もう合コンや飲み会は行かないようになりましたよ~

お礼日時:2011/01/14 09:44

>33歳(♂)が25歳(♀)と飲み会するんだからそれだけで有り難いと思ってよって感じです。



33歳の女をオバサン扱いしたら切れるくせに、33歳の男はオジサンなんだ。
女って勝手なもんだな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

別に33歳をおじさんとは思ってませんよ~
私の周りにも、33歳くらいがストライクの女性もいますし、37歳のひとと付き合ってる子もいますから!
ガンバッテください!

お礼日時:2010/10/18 16:42

すっごく言いたい事、分かります!



25歳女性です。(既婚) 男性じゃなくすみませんm(__)m

私もよく頼まれて、合コンの幹事しました。(独身時代)
すると、男性側が電話よこして、参加するらしきメンバーと飲んでて、一人一人電話変わられて
「可愛い子よろしく」
「おっぱい大きい子よろしく」
「脚がきれいな子よろしく」
と言う、バカな注文でした。

私は、「超かっこよくて、金持ちで、礼儀を弁えてる人を一人でいいから必ずつれて来い」
と言って電話を切った記憶があります。

もちろん、合コンへ行ったらブサイクで貧乏(フリーターとか)、バカ揃いでした。

回答者の方たちで、可愛い子じゃなきゃテンション上がらない!的な事、言ってますが、
だったら、ナンパでもしてお前が見繕えや!って感じですね。

そして、そんだけ注文するんだったらこっちが納得するいい男絶対に揃えろよ!って言ってやりたいです。

私は男友達や男の知り合いにコンパを頼まれて、可愛い子連れてきてね!って言われたりどういう子連れてくるの?って聞いてきたら、
「あんたはどんなけ素晴らしい人、連れてこれるの?こっちが最高揃えて、カス揃いだったら、どうなるか覚えておけよ」
と言う様になりました。

コレって、コンパだけでなく紹介でもありますよね。
可愛い子紹介して!っていっちょまえな事言うけど、お前にそこまで可愛い子似合わねーよ!って毎回思います。
むしろ、そんな失礼な事言う奴に自分の友達紹介したくないです。

その33歳がそんなにバカ言うなら、
「可愛い子そろえるから、必ずかっこいい若い人連れてきてね!」って言ってやればどうですか?

私も口が悪くて不快に思ったかもしれませんね。すみませんでした。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私の言いたいことを全部代弁してくれてすごーーくスッキリしました!!!
ありがとうございます!
そうなんですよ、なんでこんなにモヤモヤするのかなあ、腑に落ちないのかなあと思っていたのですが、わかりました。
私は、飲み会なんだからみんなでワイワイ楽しく飲めればいいじゃん、と思うのです。
私はカッコいい人連れてきてなんて一言も言ってないのになんでそっちはそうなの?と思いました。

可愛い子いたらテンションあがるだろうし、私も可愛い子をつれていきたいとは思ってます。
だけどそんなの言われなくてもわかってるんだから、暗黙の了解だろ!て感じです。
「そんだけ言うんならそっちもカッコいい人つれてきてよね~!」って言ってやろうかな

にしてもmidori5-4さんはカッコいいですね!
>「あんたはどんなけ素晴らしい人、連れてこれるの?こっちが最高揃えて、カス揃いだったら、どうなるか覚えておけよ」
こんなこと思いっきりきっぱり言ってしまえるなんてすごい!!!
私も言ってやりたいです!なんか気合いが沸いてきました!!笑

しかも、12月に30人くらいでクリスマス会するからその時も可愛い子いっぱい連れてきて~なんて言われてますが既にげんなりです。行かないつもりですけど。

それにしてもすっきりしました!ありがとうございます!^^

お礼日時:2010/10/18 15:16

私、女ですが、、、、



私も男性にそう言われる事ありますが、「会ってからのお楽しみ~♪」とか返事しますよ
そういうこと聞かれても失礼だとは全く思いません。
こっちが紹介した人と縁があれば上手く言って欲しいと言う気持ちもあるので、
「可愛いか?」って聞かれたら結構正直に言ってますねwww

単純に男性も楽しみだから聞いてくるんだろうし、あなたもウザイと思う前に上手く切り返したらいいんじゃないかな??
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>そういうこと聞かれても失礼だとは全く思いません。
>こっちが紹介した人と縁があれば上手く言って欲しいと言う気持ちもあるので、
なるほど、そういう人もいるんですね。私が心狭いのかな?
と思ったんですが、思い出しました。
私が信頼してる同級生の男の子に合コンを頼まれて「可愛い子頼むよ!」って言われた時は
「おーまかせろ!」って、ちっとも嫌じゃなかったんです。
むしろ、いいやつだったので私の友達もいい子を紹介したい…と思ったし…

たぶん私は最初から今回の相手の男性をよく思ってないから余計嫌なのかも。
しかも同級生みたいに仲がいいならまだしも、さして仲良くもないのにしつこいからうんざりするかもしれません。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/18 16:51

女の子とワイワイ騒げるのが嬉しくて待ち遠しいのでしょう。


可愛くても知っている子ばかりだと羽目を外せないし(お持ち帰り出来ない)、不細工ばかりだと友達に良い格好出来ない。

要は、
手間暇かけず、お金もかけず、こんな可愛い子を用意出来るお前ってスゴイ!
そう仲間に言われたいんですよ。


玄人の女性が苦手って男性は結構多いので、キャバ風を期待しているのでは無いとは思いますが。。。
プロと同じ会話しないでしょ。
合コンで。


でも、楽しくないのに奢ってもらえるからってだけで男性と飲み食い出来る若い女性は、遊びたい男性から見ると安上がりだろうなぁ、とは思いますが。

合コンなら、男性側は単純に楽しみにしているだけでしょう!
『イケメン(お金持ち)だけお願いね♪』と言ってみれば、言われる側のウザさに気づくかな。
同類になっちゃうけど(汗
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>手間暇かけず、お金もかけず、こんな可愛い子を用意出来るお前ってスゴイ!
>そう仲間に言われたいんですよ。
自分は全然カッコいい人を連れてこない男に限ってそういう感じなんですよね。
やっぱり男ってろくでもないです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/14 09:39

逆の立場だと、できればイケメンとお食事したくありませんか?



合コンはわざわざセッティングするんですから可愛い子がこないと無駄でしょう。

しかも、見た目で盛り上がり方が違いますから。どうしても可愛い子がいなければ開催しないほうがいいくらい。

私の友人(女性)は「合コンには絶対ブスは参加させない」と言ってます。ちなみに彼女はモデル並みのプロポーションとキレイなお顔です。

合コンとは大体がそういうものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>合コンはわざわざセッティングするんですから可愛い子がこないと無駄でしょう。
>しかも、見た目で盛り上がり方が違いますから。どうしても可愛い子がいなければ開催しないほうがいいくらい
なるほどー男の人はこんな風に考えてるんですね…

私だってもちろん、可愛い子しか連れて行きたくありません。
でもそれは私が思うことであって、相手に言われたくはないんですよね。

なんかあまり気乗りしないんですよね…最初から断ればよかったなと今更後悔してます。

お礼日時:2010/10/18 16:48

そんな感じの人は、合コンなんてのは口実でしかなくて、


ただ酒が飲みたいだけだと思います。
とにかく酒飲んで自分主体で会話をしたいだけなんですよ。

彼氏いたっていいし、同じ社内の人とかでもきっと全然
満足しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とにかく酒飲んで自分主体で会話をしたいだけなんですよ。
わーこれはある気がします!
俺がちやほやされたいってタイプなので…
なんか女をものとしか見てないですよね。男ってがっかりです

お礼日時:2010/10/18 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています