アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のボディーについたガムのあとを取る方法を教えてください。
車のボディーにいたずらされて、チューイングガムらしきものをつけられてしまいました。しばらく気がつかなくて、数日後にティシュでふき取ってみましたがきれいになりません。クレンザーでも使ってみようかと思いましたが、傷がつきそうなのでやめました。洗車してもらってもだめです。どうしたらモトに戻るでしょうか。車はダイハツミラ。パール入りのグリーンです。

A 回答 (4件)

工業用のアルコールでいいと思います。



ガムの成分だけ溶かしてくれます。

薬局で500円くらいで売ってます。

クレンザーは傷がつきますからNGです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんだか、このコーナーがあってほんとに良かったです(__)誰に聞いてよいかわからなかったので、助かりました。ありがとうございました(^・^)

お礼日時:2010/10/18 18:51

試しにガム噛みながらチョコレート食べてください、ガムが消えて無くなりますから(^^;



油たらして指先でナデナデしてください、それで溶けて流れていくのであとは水をザーと流して出来上がり

隙間とかだったらブラシや厚紙でスリスリしてもいいですよ(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ガムにチョコですね(^_^.)ブラシのご提案に目が覚めました。少なからずパニックになっていたので思いつきませんでした…。ありがとうございます(__)

お礼日時:2010/10/18 18:48

ベビーオイルでも溶けますよ



マヨネーズでもいいし(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!ガソリンスタンドの人から板金屋さんへ行ったほうがいい、と言われてそんなに大事なのかと、オロオロしてました。思わず、車両保険を使わなくてはと思っていたところです。

お礼日時:2010/10/18 15:10

こんにちは。



サラダ油なんかどうでしょうか?

ステッカーの糊の残りなんかは消しゴムで取ったりしてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。傷つくのが怖かったのですが、ソロソロと力を入れずに消しゴムでこすってみました(>_<)ライトの溝に入り込んでしまったものがなかなか取れないです。塗装とか、大丈夫なのか心配です。

お礼日時:2010/10/18 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!