アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイプで家庭用電話にかける設定をしたいのですが、、、。

フレッツADSLでルーターに差し込むタイプの受話器型の電話機でスカイプをしたいと考えていますが。
このやり方でも、まず、PCでスカイプをDLしないといけないのでしょうか?
それとも、LUNケーブルをさしこんで、あとは、クレジットの登録などをするんでしょう?

PCからスカイプをやる場合は、PCでDLするんでしょうが、どうも、受話器型でする場合のやり方がわからなくて、、

すいません、ご教示ください。

A 回答 (2件)

お使いになる端末の機種を具体的に書かれた方がご質問に対する正確な回答が得られると思います。

ルーターに差し込むタイプの受話器型のスカイプ電話機を見聞きしたことがありません、(検索しても見つかりませんでした)
パソコンにUSBで接続するタイプや無線LANに接続するタイプがほとんどだと思います。

無線LANに接続するタイプはパソコン不要で使えます。
USBで接続するタイプはパソコンにインストールが必要なタイプと、端末機にスカイプソフトが入っていてパソコンにつなぐだけで使えるタイプもあります。

パソコンに接続不要で使えるタイプは、既にスカイプアカウントを取得していればそのIDとパスワードでログインすれば使えます。

まだアカウントを取得していない場合でもパソコンからアカウントを取得してコンタクトリストの追加(端末から出来るのもある)やクレジットの登録などはパソコンから行いますので、パソコンに接続不要で使えるタイプでもパソコンにスカイプのインストールは必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
基本が理解できました。

まず、PCでスカイプをDLします。

スカイプを起動してクレジット等でプリペイドの料金を払って、受話器型の電話機でスカイプします。テレビ電話をしないなら、普通のIP電話の方が良いと思います。
今は、地デジのスカイプ対応テレビでのテレビ電話方式がお勧めです。

この回答への補足

市外は京都で075です、番号区画は401、市内番号は500番台でしたのでOKのようです。
CDE という表示のある区分でしたので、OKかな?と

すいません、この状況でこの相手にスカイプで家庭用電話にかけて、定額プランは使えるでしょうか?
こちらは、フレッツADSLです。

• 0
この回答へのお礼

回答どうも。
IP電話は現在、使用していますが、毎月、7千円くらいいるんで困っています。
スカイプなら定額で690円だと聞いておりますんで。
相手は、京都府075です。