アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2つの占いで、結果が分かれた・・。
先日同じ相談事を2つの占いで占ってみました。

相談事というのは、今現在メール交換している相手との相性や今後、そして現在ちょっとメールが止まってしまったのでその理由と対処法を聞きました。

1つは神占いという手法で、結果をメールにて伝えるもの。その約一か月後に透視リーディングという名前や相談事を言って、現在や未来を透視して伝えるものです。

彼の性格やお互いの相性は良いこと、付き合うに至るには一般の恋愛に比べ難しいということは一致していました。

しかし彼の私に対する印象、今後についてはちょっと違うのです。

神占いで視た場合、お互いの仲は順調に縮まり、向こうも私のことを好ましく思っているが、お互い恋愛に関しては遠慮がちなタイプだから、メールしないでいると自然消滅してしまう傾向にあるから注意が必要。今は向こうからのアプローチは期待が薄いので、私の方から絆が絶えないよう行動する必要がある。すぐに付き合おうというタイプじゃないから、焦りは禁物。メールが来ないのは、向こうの気力が落ち込んでいるからと言われました。

一方透視リーディングの場合、今彼は何かに夢中になって楽しんでいる。彼は自由人。今は繋がりを感じるが、特に私には関心がないそう。もう少ししたら彼からメールが来るかもしれないが、もし1か月何もなかったら諦めた方がいいと言われました。

また好きなタイプも神占いは私が理想というのに対し、透視リーディングは目立つタイプと言われ、私は決して目立つタイプではないので、これも違う結果だなと感じました。

神占いの場合、結果を見てああ、そうなのかと納得できたのに対し、透視リーディングの場合諦めろと否定的な言葉を言われたからかもしれませんが、なぜか腑に落ちないんです・・・。

それまでも他の占いをして相性が悪い諦めろと言われ一旦落ち込んでも、挫けずに頑張って距離を縮めてきただけに、どうしても諦める気持ちになれません。

彼はそんな音信不通にする人ではないと、信じる気持ちも勿論あります。(メールがそもそもマメな人ではないので・・・)

ただ透視リーディングの占い師の方は当たると評判と聞いたので悩んでいます。

諦めず絆が絶えないように行動したら良いのか、透視の結果の通り諦めたほうが良いのかどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

>それまでも他の占いをして相性が悪い諦めろと言われ

とすれば、透視リーディングの占断は正しいと思われます。

「当たる」というのは「自分の気に入った結果が出る」というのとは違います。
占い師の言うことが気に入らないと「当たらない」と言う人がよくいますので、この表現は鵜呑みにできません。
これを利用して、逆に、耳に心地よいことばかり言う占い師もよくいて、腕前は素人並なのに人気があってマスコミに紹介されたりすることも多いです。

ただ、こういう場合、占いの結果が良くないからといって、すぐに「諦める」ことはありません。
決定的にだめとわかるような事が起きるまでは、何もしないで待つのが正解です。
    • 0

私は、人の噂とかクチコミとかをそのまま鵜呑みにするのは注意と思ってます。

まあ、評判とかはまんざらはずれてはないとは思いますが・・・
ですが、バレンタインのチョコにしても土用のウナギにしても、「クチコミによって作り上げられたもの」ですよね。露店にはサクラがつきものだと言われてますし。
その占い師さんたちは、二人とも100%確実かどうかなんて誰もわからない。ましてや占いですから、当たるも八卦、当たらぬも八卦の世界じゃないですか?
私も趣味で占いしてたこともありますし、予知夢を見たりもしますが、規格にはめた生年月日による素人の占いやカードによる素人の占いよりも、霊感的なもののほうがオーダーメイドで適格かなと思ってますが、しかし、やはりどれほど的中率があるかと問うと、これはそれぞれさまざまなのです。
私の見聞きしてきた経験上、こと恋愛に関しては、恋愛当事者からの相談(占い)は私は受けたくはありません。相談者は恋の魔法にかけられたようになると人の意見を受け入れることができなくなるからです。それに、どうしても(何が何でも、相手の気持ちはどうであれ)恋を成就させたいし・・。
我欲なんですよ。
だから、私はサービスで占いを施すことをやめました。

あなたの場合は、2つの占いの結果で迷ってるなら、3つ目の占い(霊感さんなどのほうがいい)を受けてみてはどうですか?多数決で、結果を参考にする。まちがっても、結果をそのまま受け入れてはなりません。あなたがこちらに書いてらっしゃるように、疑いの目をもって、自分の目で「占いの結果について」を考えること。全てを占い師の言うとおりにするのは、よくありません。
私も一時期、霊感さんの口から出ることが9割以上当たっているし、自分が見る夢の中で「これは何かおかしい」と気になった夢が予知夢だったり夢のお告げだったりするので、「占い依存症」っぽくなってた時期がありました。でもそれを私の夢に出てくる神様はよく思ってなくて、時々、それ(「よく思ってない」というメッセージ)に気づかせるような夢もバンバン見させられ、自分の意思の存在の重要性を勉強させられました。
人様の人生ドラマを見聞きしてきて思うことは、結婚については、周り(先祖たちを含む)が賛成してる結婚であれば割りに順調に運びますが、そうでない場合はなんらかのトラブルが起きたり邪魔が入ったりで躓く「お知らせ」が入りますから、それを参考にすればよいです。
尚、日本人の民族性上、「自分だけが」といった考え方(「個」の考え)の結婚はしにくいと感じます。どうしても「家」とかいったものが絡むみたいです。

私があなたを占ったわけではないので、どちらがいいとはいいきれませんが、無理やりにどちらかというとリーディング結果のように、「相手の出方を待つ」方に1票入れます。
川の流れ、波の打ちよう、風の吹き方、みたいに、自然の流れに従うほうに1票です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>人様の人生ドラマを見聞きしてきて思うことは、結婚については、周り(先祖たちを含む)が賛成してる結婚であれば割りに順調に運びますが、そうでない場合はなんらかのトラブルが起きたり邪魔が入ったりで躓く「お知らせ」が入りますから、それを参考にすればよいです。

確かに周りの賛成はともかく(彼とのことは内緒だったので)、同じ職場に勤めていたときは、積極的に話しかけたり努力して仲が縮まってきたなと実感できるほど順調だったのですが、突然彼が職場を辞めることになって会えなくなりメールのやり取りのみの関係になりました。(会おうと思えば会える距離ですが・・)そこに今度は音信不通のトラブルです。メールが来ない理由がわかりませんが、この一連の出来事も「お知らせ」でしょうか?

• 0