性格悪い人が優勝

DVDにisoデータを焼いたのですが、間違ってHDDのisoを消してしまいました。

それで、DVDに焼いたデータをリッピングしようとDVD Decrypterを使ったのですが、27%の所で
リードエラーが出て

I/O Error!

Device: [1:0:0] PIONEER DVD-RW DVR-107D 1.10(E:)(ATA)

SsiStatus: 0x02
Interpretation: Check Condition

CDB: 28 00 00 09 47 F0 00 00 01 00
Interpretation: Read(10) - Sector: 608240

Sense Area: F0 00 03 00 09 47 F0 0E 00 00 00 00 11 05 00 00 00 00 62 14 00 00
Interpretation: L-EC Uncorrectable Error

というエラーが出てリッピングが止まってしまいます。

それでDVD Fabに変えてリッピングをしようとしたのですが、今度はこちらはDVDのデータが認識できません。

どうしたらリッピング出来るでしょうか?


A 回答 (2件)

こんばんわ。

質問を読みました。
 ISOを消してしまったということで、ディスクからもエラーが出ているとあります。
 HDDの元のISOを復活さえるための復元ソフトを利用されたいかがですか?
 例えば、お金がかかっていいなら定評のある復元ソフトがありますし、無償ソフトでも優秀な物があります。いずれにしてもディスクから一辺倒ではなく、HDDの復元をしてみるのもありです。
 もし、質問者さんのOSがVISTAや7なら、システムの復元を用いるのは? ISOファイルがつい最近の物でなければ、システムの復元を作成する過程で一緒に復元する可能性もありますよ。いずれにしても、あらゆる方法を試すのが吉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

フリーソフトですが・・Pandora RecoveryとかDataRecoveryとか使ってみましたが、欲しかったデータ復活せず・・。

XPですが、復元ポイントの復元でいいのでしょうか?

もう完全に無理ならば、ビデオの録画をエンコードして作ったisoデータなので最初から作り直そうと思っていますが・・。

お礼日時:2010/10/22 23:37

最近体験版で試しましたが、



http://powerx.jp/product/catalog/safety/xrd/

上記ソフトがなかなか強力で、次回は買ってもよいかなと思いました。
お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有料ソフトはなかなか考えますね。。

体験版してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/22 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!