アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社から有志一同、一人あたり3000円ほど、結婚のご祝儀をいただきました。
800円のハンカチと500円のお菓子をお返ししようと思っていたのですが、少なすぎでしょうか?
こちらの部署に異動早々で申し訳なく思っています。

A 回答 (3件)

半返しで妥当と思いますよ。


私もお返しは三分の一程しか頂いたことありませんよ
    • good
    • 0

同じ課の同僚が結婚した際、同じく一人あたり3,000円を出し合って


祝儀を贈ったのですが、お返しは箱詰めのお菓子の中の一個
(マドレーヌひとつ、せいぜい2、300円?)でした…
その人はその時式をあげてなかった(とはいえ近日予定)ので
独身で経験のない私は「式を挙げないのだからこんなものか…?」と
思ったのですが、既婚の同僚は「マドレーヌひとつなんてありえない!
普通は半返しでしょう!?」とその時内心かなりおかんむりだったそうです…
まあ何かの奇跡が起こって私も結婚できたら参考にしておこうと
学習しときました…というわけで半返しで妥当だと思いますよ。
    • good
    • 2

基本的には半返し程度ですから、


そんなものでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2010/12/10 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!