プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レヴィクリエというメディカルサロンに誘われました。二度行かせてもらいました。僕自身、アトピーと赤ら顔とニキビで悩んでいたところ知り合いに勧められました。肌の悩みから外に出れなくなったりします。そこでは肌質改善を元に肌分析をして細かく肌を見ます。しかし、一回一回は値段は安いのですが、スキンケア製品が高いです。美容液にしても80g17000円とかローション8000とかその他にも石鹸とか買い。スキンケア製品だけでも半年ぐらいで5万弱です。しかし、それだけでは改善されないということでイオン導入器というのを持たないと改善が厳しいみたいでそちらは20万円します。これは一生使えるみたいです。本当に改善さるのでしょうか?調べてみるとマルチ商法と書いてあったりで不安です。

A 回答 (3件)

何も知らない私が直感的に感じることですけど、

ここのサロンの新旧のHPを見る限りでは会社の情報がまったく出てきていませんので、何かを隠そうとしている雰囲気がプンプンしています。 使われている製品に関しては、PCJがマルチで売っているものと同じかもしれません。 もしそうだとすると、たぶんそちらの販売価格より高く設定してあるでしょうから、(どんなマルチ商品にもその価格分の価値が有るとはとても思えない私としては)価格が高いからといって効果は期待できないと思います。 ましてや、20万円の機械を2回目の人にお勧めするというのは常識的な感覚からするとありえません。 エステだけにしておいたほうが、良いと思います。 それで対応が変わるならまさに商品を売ることを目的としていたと考えるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

サロンに行ってみたら物凄い納得するようなことを言われ、こちらとしては本当に肌トラブルに悩んでいて藁をもすがる思いです。肌の分析を取ってキメの状態を見てそのキメの崩れから肌がトラブル起きていてそれを3ヶ月に一度分析を取りその時に応じたケアをするみたいなんです。今は困っている人の弱みにつけ込むとかありますし、何を信じていいかわかりませんよね。たしかにPCJのsqシリーズというものでした。

一度美容皮膚科で見てもらうことをお勧めします。

イオン導入器が必要とはとても思えません。
しかも20万もするやつなんて、業務用でもごくまれです。
    • 0

こんばんは。

投稿から2ヶ月が経っていますね。
その後、うまくマルチ商法サロンからは逃げられたでしょうか。

プライムコミュニケーションズは、マルチ商法の会社として
設立

(計画?)倒産

別社名で再生

(計画?)倒産

を繰り返す、典型的な悪徳企業です。

なんだかんだと言いくるめられてローンを組んで高額商品を買ったりしていなければいいけれど。。

安い施術料金で釣って高い商品を買わせるのは、マルチ商法サロンの定石です。
被害者は
「いつも安い料金で施術してもらっているし、一つくらいは買わないと悪いかな。。」
という気持ちになりがちです。
で、カモさんが一羽捕獲される、と。

一番良いのは、サロンと完全に手を切り、貴方を誘った人間との連絡を一切断つことです。着信拒否設定しても別の番号やアドレスからアクセスを試みてくるでしょうが、あまり執拗なら
「消費生活センター」
「法テラス」
「警察」
に訴えるぞと、ハッタリでよいので強く出ましょう。

マルチは本当に怖いですね。
    • 0