アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな彼の誕生日に、ネクタイをプレゼントしようと思っているのですが…ネクタイってもらって嬉しいですか?
私と彼は13歳離れていて、彼が年上です。考えているのはバーバリーのネクタイなのですが、年下の私からブランドのネクタイをあげるのはおかしいでしょうか?
他に良いプレゼントはありますか?

A 回答 (2件)

私は大好きな女性に

ネクタイが欲しい

と願い続けて3年目にやっと貰いました。

嬉しかったです。

「ネクタイのプレゼントはあなたに首ったけという意味があるから
絶対にプレゼントしたくない¥11」

と拒否されていたのです。
    • 1

はじめまして。

ネクタイは「ブランド」も大切ですが、海外ブランドは時代遅れ(日本との違い)が多いです。

13歳年上なら、それほど「トレンド」を意識していないかも知れませんが、ネクタイを選ぶ一番大切なポイントは「ネクタイの一番広いところの幅」です。

今の20代のネクタイの幅は5cm前後、30代は6cm前後、40代は7cm前後、50代は8cm前後のようです。襟の幅とほぼ一致させるのが基本です。
今の彼の襟幅をチェックして選ぶ事をお勧めします。

ネクタイ以外のプレゼントなら、「カフス」か「タイピン」ですね。彼はカフスやタイビンをする人ですか?タイピンをしない人にタイピンをプレゼントして使いませんが、カフスは普段していない人も「特別な日」にはしたくなります。

選ぶポイントは、必ずカフスをしてる人なら、よくチェックして持ってなさそうなもの、一切しているのを見た事がない人はなるべく地味(コムサなど)なカフスにする事です。 

参考になれば幸いです。
    • 0