アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイアルアップ接続で、接続はできているのにインタ-ネットに
つながりません。Wilcomのカ-ドタイプで設定完了し、以上なく
接続はできているのにインタ-ネットにつながらないのは
どの設定に問題があるのでしょうか
無線LANではつながります(ダイアルアップにするときはOFFにしています)

A 回答 (5件)

接続できないとき一般的に、セキュリティソフトが邪魔している。

セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断している。Windowsファイアーウォールでブロックしている。ブラウザのセキュリティブロックがある。など

この回答への補足

ありがとうございます
Winのファイアウオ-ル、ノ-トンのファイア-ウオ-ルを
OFFにしてもつながりません
IEもメ-ルもどちらもつながりません
接続はできているので、ダイアルアップの設定は
間違っていないと思っています

• 0

インターネットの接続設定でプロキシなどを設定していると

環境変わることによってつながらなくなる可能性はあります

ちょっと確認したいのですがAirHの話ですよね?
接続できたというのは接続ツールで接続完了 などの表示がされている
ということでいいのでしょうか?

接続はできているとのことですので違うと思いますが
AirHのカード設定で電話番号通知を無効にしていると
接続できないといった事象があったと記憶しています
一応確認してみてください
    • 0

まず、WILCOMで「本当に」つながっているのか調べましょう。

wilcomで接続した状態で、command promptで「ipconfig /all」と打つと結果が表示されます。
正しく接続されているならIPアドレスが表示されているでしょう。

まさかとはおもいますが、アダプタをくっつけて、ダイアルしてない、とかではないですよね?
念のため。

この回答への補足

有難うございます、wilcomのカスタマーと設定の再確認をして、接続が
できていることは確認しました。カードのアクセスランプもしっかり点灯しています
なぜインターネットにつながらないのかはwilcomでは
わからないのでアクセスポイントのOCNに問い合わせてくださいとのことでOCNで
いろいろテストした結果、OCNのトップページは数字ばかりのアドレスで
繋がりました、でもインターネットのどのサイトも表示ができません。。。
と出ます、メールもだめです。OCNの方はパソコンが原因かも。。と逃げられました
セキュティソフトをはずしてみてとのことではずしても結果はだめでした
なぜOCNのページは繋がったのか不思議でなりません
お手上げの状態です

• 0

>いろいろテストした結果、OCNのトップページは数字ばかりのアドレスで繋がりました、

>メールもだめです。

インターネットもダメ、メールもダメで上記「数字ばかりのアドレス」とは
例えばこんな感じですか?http://210.163.219.xxでOCNのHPが表示できる。
同様にメールも接続できません。
これはルータのDNS設定がおかしいと同様の現象が発生しますが、無線で接続できているのならルータの設定は誤りは無いと推測いたします。

パソコンにダイヤルアップの設定をしていませんか?
無線LANルータがあるのならPCにダイヤルアップの設定は必要ありません。
ダイヤルアップを削除するか、ダイヤルしないにチェックし確認してみてください。
    • 0

OCNにIPだと疎通できて、文字アドレスだと疎通できないということは、おそらくDNSあたりでひっかかっているのでしょう。

いずれにせよ、セキュリティソフトの可能性は残りますが・・・

<他のセキュリティソフトが入っていないか確認する>
案外PC購入時に入っていてずっと放置されているものなどはあるものです。
また、期限切れでそのまま放置したセキュリティソフトは要注意です。
あればアンインストールして見ましょう。

<セーフモードネットワーク付で起動してみる>
セキュリティソフトの可能性を消すために、一度セーフモードで起動してみる方法があります。
Windowsのロゴが出る直前にF8を押すとセーフモードを選択できる画面に飛びます。
ネットワーク付で起動されるといいでしょう。
それでもし改善するようなら、何らかのセキュリティソフト、WindowsFirewall、Windowsの設定などなどが疑われます。

<IEの設定を見直す>
ためしにアドレスを直打ちしてみてどうか確かめましょう。

接続タブでLANの設定を見直し、PROXY等の設定がないか確認してください。
あれば消しましょう。

また、セキュリティタブで既定の設定にし、詳細設定でリセットできるならリセットしてみましょう。
念のためです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました
OCNがDSNは自動でいいです..とのことで信頼していましたが
手動でしていのDSNサ-バのプライマリを入れましたら
開通しました。とてもうれしいです
ありがとうございました