dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結構肌が弱い方なので、すぐシャンプー等で頭が痒くなります。シャンプーとリンス等が分かれてているものなら肌に優しい物もたくさん見ますが、リンスインシャンプーは見かけません。子供と一緒に入浴しているので長湯は出来ないので、リンスインシャンプーかシャンプーだけでも髪がきしまない物を探しています。みなさん、ヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

ミノンの全身シャンプー(山之内製薬)など敏感肌用のものに純度100%のアロマオイルを2,3滴入れて使うといいと思いますがどうでしょうか?うちの子はアトピーなのですが、これで洗ったり後はハウスオブローゼのやさしい子馬というシャンプーにベルガモットのオイルを入れて使ってます。

香りも選べるし髪もツルツルになるので おすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミノンは近所のドラッグストアでも良く見かけます。
アロマオイルを入れたら髪がツルツルになるなんて、はじめて知りました。今度試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 22:24

こんにちは、


私も使っているのですが”ブラックナチュラルヘアソープ”です。ちょっとお値段がはるのですけど、リンス買わなくてもよいので結局は安いかなと思って使っています。さっぱりとした洗いあがりなのにキシマず最近のお気に入りです。

実は、だんなが頭にふきでものができてなかなか治らなくて、少しでも刺激のすくないシャンプー探していたんです。ふきでものぐんと減りました!

コメントでリンスもいらないって書いてあったんだけどうそ~と思いつつ、使ったらホント、いらない。なのに、ぜんぜんきしきししません。コレ使い出すとリンスとかトリートメントとかべたべたした感じで使えないですね。ただ、パーマやカラーしたあとは髪が痛むので、今度同じメーカーのトリートメント使ってみようかなと思っているとこです。

ちなみに、リンスインタイプのものは髪にあまりよくないみたいですよ。(だからか、最近種類がすっごく減ったような気がする)

あと、私は髪が痛みやすいので、トリートメントは欠かせないのですが、リンス程度でOKの人ならアミノ酸系のシャンプーならどれも比較的しっとりしています。レラ101なんかもシャンプーだけでも大丈夫そうな感じでしたよ。

参考URL:http://www.kodawari-net.com/black/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを見てきました。確かに量にしては少し値段が高いかもしれませんが、リンスがいらないのなら良いかも。
試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 22:19

こんにちは!


私も2児のママなのでとてもゆっくり入浴・洗髪なんてしてられません・・・
そこで私はエスコスのオレンジシャンプーを使ってます。
もちろんリンスはいりませんよ!
でもオレンジの香りがとても良く 髪もツヤツヤです。
合成色素・合成香料不使用なので お子さんにも安心して使えると思いますよ。
主人はミントのアロマオイルを一滴入れて使用してます。
夏場は病みつきのようですよ。
ぜひ お試しあれ!!

参考URL:http://www.get-info.com/scos/index01.html

この回答への補足

HPを見直してみたらサンプルの請求が出来ました。
試してみたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2003/08/14 22:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを見てきました。
なんだか良さそうな商品ですが購入方法がわかりませんでした。残念です。
どこかで見かけたら使ってみたいです。

お礼日時:2003/08/14 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!