プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫好きな人はライオンや虎やチーターも好き?

こんばんは。
自分の家でも猫飼ってて、もう可愛いすぎて愛してやみません。

しかし、猫だけでなくライオンや虎やチーターも同じくらい可愛いです。
猫が好きな人はライオンなんかも好きなんでしょうか?

TVでライオンが出たりすると「可愛いっ!!」って叫んでしまうほど可愛いです。
特にメスライオンは愛くるしいです。
顔にくっつけたいと思ってしまいます。

リアルでは猫好きな人はいてもライオンとかは「怖い」ってイメージの方が多いです。

ライオンも好きな人いませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

同じく、猫も猫科も同じくらい大好きです。


大型の猫科に「可愛い」て言ったら「え?普通カッコイイでしょ」なんて否定されて変な人扱いが当たり前だったので、共感できる方がいて嬉しい!!
周りには分かり合える人がいなくて…大きさが違うだけで可愛い事には変わりありませんよね。
ライオンもチーターもヒョウも大好きですが、中でもわたしは虎が一番好きで、もういっそのこと結婚して欲しいくらい愛しいです(おいおい)。

猫ではないですが、オオカミや鷹に対しても可愛いと感じる(やはり共感してもらえない)のですがultramanwarriorさんはどうですか?よければお返事ください。

最後にひとつ。
「ネコ科の中で一番小さくても偉大な傑作」
(レオナルド・ダ・ウ゛ィンチが猫を見て言った言葉)

やっぱり猫って最高(=^ω^=)
    • good
    • 1

わたしもネコ科の動物は大好きです。


もう30年以上猫と暮らしています。

猫の居ない暮らしなど、まったく想像できないくらい大好きです^^
ちなみに現在いる子は
メスのチンチラシルバー13歳

一番可愛く撮れている写真を貼付しちゃいます^^;

元気で長生きして欲しいと願っています。

で、その延長線上で
可能ならばチーターを飼いたいというのが、子供のころからの夢でした。

TVを観ていていつも羨ましいと思うのは
タレントなどがライオンなどを抱っこするシーンを観ると
「あの役回りだけやらせて欲しいッ!!」
と、毎回声にして言ってしまうほどです。
「猫好きな人はライオンや虎やチーターも好き」の回答画像12
    • good
    • 0

今、発見してしまいました。


多分、読まれるかどうかもわかりませんが、猫好き故、書かずには居られません(;^_^A アセアセ・・・

猫・・・大好きです!!!
もう~猫なしでは生きていけません(大袈裟?)
でも、質問者様同様、可愛過ぎてどうして良いかわからないほど好きです!!
動物は、全般的に大好きですが、猫は、特別好きです♪

お猫様万歳!!って、感じです。
ライオンだろうが、チーターだろうが、猫科の動物であれば、全部OKです(〃∇〃)
引っ掻かれようが、噛まれようが何のそのぉ~~~!
親ばかならぬ、猫ばかと言われていますが、「それが、何か?!」って感じです(笑
夢は、チーターと添い寝する事です★
    • good
    • 0

こんばんは~。



3日遅れでこの書き込みを読んだのですが、
私も本当にねこ大好き人間で、もちろんねこ科の動物も、大・大・大好きです。
それが何故なのか、自分でも全く分りません。
動物は全般に好きですが、ただ、小さい時からねこだけは、特別でしたね。

あの大きなライオンやチーターを、撫で撫でしたいっ!
肉珠に触りたいっ!
赤ちゃんと写真を撮りたいっ!

この世に産まれて一番幸せなこと・・・と思うのは、
まさに、この「ねこという生物と会えたこと」です。

きっとultramanwarriorさまも同じ思いだと思います。
他の方と共に、ねこの話で盛り上がって、とても嬉しいです(^_^)
    • good
    • 0

猫3にゃんいますが、大きい猫科などの動物も大好きです。



コドモはもちろん可愛いのですが、オトナも特に肉球は最強に可愛いですよねv
肉球フェチでスミマセン。。。

あと金網(オリ)からはみ出ている毛も可愛いですよね。
旭山動物園のユキヒョウでその魅力にとりつかれましたが、夏に見に行ったときには猛暑のため展示されていませんでした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

肉球いいですね(◎^∇^◎)
毛も可愛いです。
自分の家の猫にも顔面をこすったりしてます。
毛の感触がたまらないので。

旭山動物園は是非、行ってみたいです。
知人の話によると、ライオンはいつも寝てるそうです。

お礼日時:2010/10/25 01:46

はい、好きです。


動物全般が好きですが、猫科に属する動物ときたら、特別に好きです^^

チーター、ライオン、ヒョウ、トラ、ヤマネコ、ピューマ、ジャガー、オンサ、ユキヒョウ、ウンピョウ、果てはイリオモテヤマネコからツシマヤマネコまで、全部大好きです。

動物園などで、「ライオンの赤ちゃん公開!」なんていう催しがあると、近くなら必ず行きますし。
「1匹、盗んで帰りたい」なんて思っちゃいます(笑

勿論、野生動物と暮らすことは出来ませんが、テレビや写真で見るだけで幸せな気分になります。
この世に、猫科動物ほど美しいものはないと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

可愛いですよね(*≧∇≦*)
大好きです(*≧∇≦*)

ネコ科は筋肉の作りが人間に一番近いと聞いた事があります。
だから本能で可愛いと感じるのかもしれませんね。

自分もどんなに大きくても猫だなって感じます。

お礼日時:2010/10/25 01:44

猫2人と暮らしてます。



好きですよ。
猫科の動物だけではなく哺乳類全般好きです。
一番怖いのは人間、かなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

確かに人間は怖いですね。
その分、動物で癒されてます。

動物は無邪気で良い気がしますね。
余計な心を持ってないというか。

お礼日時:2010/10/25 01:41

大きな猫って感じで好きです。

でも本能は猫の何百倍もありそうで
『なでなで』はできそうもありません・・・

テレビでライオン トラ ヒョウ チーターがでると
我が家の猫に「ほら、親分だよ~」と見せます。

カッコイイですね~ でも、ときどき見せる仕草がそのまんま猫!
体は大きくてカッコイイのに 実は猫・・・

やっぱ 好きだなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

大きくても可愛いですね。
逆に大きい方が可愛いと感じるのかもしれません個人的に。

何か筋肉の作りが可愛いんでないかと感じています。

お礼日時:2010/10/25 01:40

わかりますよ


犬好きで、オオカミも好きです
動物園でもオオカミゆっくりみます

ライオンはしっぽが大好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

自分も犬好きでオオカミも好きです。
動物園でじっくり見てます。

でも、動物園ではライオンや虎が一番見る時間長いです。

お礼日時:2010/10/25 01:37

普通に好きです(*^ー^*)



動物は基本好きなので、ライオンも好きです。
でも・・・狩りとかで、他の動物を食べてる所とかを見ると「やっぱり怖いもんなんだなぁ」と思っちゃいます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

可愛いですよね(●^∀^●)
野性的な所も個人的には可愛いと感じます。

飼育されている段階で変化すると思います。
人の手で飼われてるライオンは人懐っこいし野生のは本能のままです。

お礼日時:2010/10/25 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!