電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジョークを作ってください。

但し、全国的に有名な知事を 1名登場させてください。(例えば、東京都知事、大阪府知事、広島県知事、等々)
 

A 回答 (3件)

高松橋を渡って来た旅行者が、水道局の視察を終えて出てきた知事に道を尋ねた。



旅行者:「・・・スミマセ~ン!、宮崎駅へはどう行けばいいですか~?」
知事:「そのまんま東です・・・!」


・・・ダメかぁ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運びが巧みで見事なジョークとなっていて面白いです! なお、地理的状況も確認させていただきました(笑)。http://www.mapion.co.jp/m/31.90434389_131.422416 …

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/23 18:49

「千葉県知事のモリタさんって、どう書くんですか?」



「ケンサクしてみてください。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ケンサクしてみてください。」

一発で見事に決まりました。

「千葉県知事のモリタさんって、下の名前は何だっけ?」
「ケンサクしてみてください。」

というバリエーションもありそうですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/23 19:04

石原都知事が新宿を歩いていると、向こうから座頭市が歩いてきた。




「いやぁ、たけし。久しぶり」

たけしは何も言わず都知事に向かって斬るマネをして一言

「いやな都政だなぁ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「いやな都政だなぁ」

見事に決まりました(笑)。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/23 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!