アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は専門学生に通ッてる19歳の学生で彼は、3歳年上の社会人です。

私は後1年半で卒業するので、彼は卒業後一緒に住みたぃね!と言ッてくれてます。


最近、彼の友達が結婚やパパになる方が多ぃみたぃで、友達からも「子供作ンなぃのかよ!」などと言われらしく友達の影響もぁるのか、デートの時には小さいコを見ては、「俺もほしー」と冗談ッぽく言ッてます。



私は子供は30歳までに産めたらいぃかな。とゆう考えで、卒業する年は20歳なので、結婚も出産もまだ早いかなと思います。


彼氏はまだ22歳なのに、結婚を急ぃでるみたいで、私の考えを言ったら価値観の違いとかで、終わりそうな気がします。


卒業までまだ期間はあるのですが、彼氏に自分の考えを言った方がいぃンでしょうか?




最後まで読んで頂きぁりがとぅござぃます!

A 回答 (4件)

自分の意志や考え方が有るのなら、早めに伝えた方がいいと思いますよ



それで壊れるような関係なら今後も多分簡単に壊れてしまうでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちを彼に伝えて、彼の考えもちゃんと聞いた上で、これからどう付き合って行くか考えていきます。


ぁりがとうござぃました!

お礼日時:2010/10/24 12:26

38歳既婚♂です。



まずは同棲ですね。お互いの嫌なところが見えてきます。

次にある程度社会人を経験しましょう。周りが見えてきます。

ある程度落ち着いてから結婚出産が良いと思います。

結婚はそんなに甘いものではないし、育児も半端なく辛いですよ。

貴方の意見の方が正しいと思います。

まだ二人とも若いんだから、そんなに焦らないで良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは、同棲ですよね。
私は学生のうちは、同棲とか出来ないので、卒業後一緒に住んでみたいと思います。

結婚する時は、時期を見極めて二人で決めていきたいです。

ぁりがとうございました。

お礼日時:2010/10/24 12:35

「ぁ」だの「ぃ」だの「ン」だの、こういう公共の場で


正しい日本語も使えないのですから、結婚も出産もまだ早いでしょうね。

結婚願望の差(時期などの考え方の差)で別れるカップルもいますし、
相手のタイミングに合わせようとする人もたくさんいます。
これで彼が「別れる」となるなら、彼にとってみれば
あなたよりも結婚するということが大事なわけで、その結婚の相手は
別にあなたじゃなくてもよかっただけの付き合いということになりますので
別れても仕方ないのかなと思います。
あなたの気持ちがついてくるまで待つというのであれば、
彼は「結婚」という形上の契約よりもその相手があなたであるということを
重視しているということですので、あなたへの愛情もわかり、
恋愛関係も継続すると思います。

あなた自身が、「親にきちんと話をして結婚を前提に同棲したい」と
まだ思えないのであれば、同棲生活はうまくいくはずもないので
きちんと彼に気持ちを伝えておいたほうがいいと思います。

この回答への補足

ぁりがとうございました←と直しておらず、すいませんでした。


普段のめぇるから
小文字に変換して
いるので、気がつきませんでした。


また投稿する機会があるのであれば、気をつけていきます。

補足日時:2010/10/25 00:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした。


彼には、自分の気持ちをちゃんと伝えてみます。
それで終わったら、それまでだったという事ですね。

ぁりがとうございました。

お礼日時:2010/10/24 12:40

>すいませんでした。



>ぁりがとうございました。

指摘した事項に謝りつつ直さないと言うのは、ちょっとひどい気がします。

そういう訳で、まず大人になることからはじめて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段のめぇるから、小文字を使っているので気がつきませんでした。


公衆の場とゆう事を念頭に置き、また投稿する機会があれば、指摘されないよう気をつけたいです。

お礼日時:2010/10/24 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!