電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旭川ガス(都市ガス)の給湯器の交換は何であんなに高い(144000円)のでしょうか?安くする方法はありますか?

A 回答 (2件)

なにも 旭川ガスだけがそうなんでは 無いですよ。


岐阜ガス(4月から東邦ガスに吸収)も 5号の ちゃちな湯沸し器を取り付けるだけで 9000円 も ふんだくられました。本体をまけてやるとか言っても 結局そっちで埋め合わせです。また 鉄管が錆びないようにと 20cm位銀色をちょろっと塗っただけで 塗装一式で 2000円でした。金箔でも貼ってくれたような値段です。何か工程を入れるたびに 数百円上がっていきます。あんな事をやっているから 都市ガスのサービスショップは 左前になりますはな。ついでに言えば ガスの点検とか言って 2年に一度ほど点検にきますが(それとて マイコンメーターが付いた今では不要と思うが)色々粗探しをして サービスショップの仕事を見つけて歩いているんではないかと かんぐっています。共存共栄ってヤツですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。その後交渉して安くなりました。

お礼日時:2004/05/05 12:06

オークション等を利用し通販で買うべし



但し価格だけで選んではいけません。

ガスのタイプ(13Aとか)が同じでなければいけません。
それと何号という号数にも注意を
号数が多いほど能力が良いということですから。

で、最も大切なのは取付け業者を探しておくことです。
買ったは良いが取付代金を加えるとむしろ高くなった!
だれも取り付けてくれない!
と言うことが無いように

↓なんか安いでしょ!?

参考URL:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/5897 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!