プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思わず題名が衝撃で手に取っちゃうような本教えてください。

中身は大したことなくても構いません。
題名を見て思わず手にとってしまいそうな本を教えてください。
自分が最近題名で思わず手に取ってしまったのは
「女医が教える 本当に気持ちのいいセックス」
です。
え!?何の話しちゃうの?
みたいに、思わず手にとってしまうような凄い題名がつけられている本が知りたいです
例に出した本は下ネタ系ですが、勿論下ネタでも下ネタじゃなくて普通の書籍でも構いません。
とにかく題名を見たらだれでも手にとってしまいそうな迫力ある本を教えてください

A 回答 (8件)

完全殺人マニュアル



廃刊になったはず。

ただ、普通に大人になるまでに教養人なら、本屋で手にとるのは、

ウィンストン チャーチル の名前とともに、ノーベル文学賞受賞の帯がつく
第二次世界大戦

かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全殺人!
これはびっくりして見ちゃいそうですね

お礼日時:2010/10/24 21:34

表題の文体が面白かったので「平井骸惚此中ニ有リ」


http://www.amazon.co.jp/dp/4829162341/

ブックオフで即買いでしたが、読んでみれば文体が面白いだけでなく、中身も結構本格的な推理小説でした。ラノベ好きならお勧めできますねえ。


同じくツンデレ好きなら気になる表紙と題名の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
http://www.amazon.co.jp/dp/4048671804/

いやあ、参りました。即買いして正解。久々に妹萌えしましたぜぃ。ちなみに出てくるキャラ全てがどこかしらツンデレ風味だったりしますし。
    • good
    • 0

『先生、シマリスがヘビの頭をかじっています!』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4806713759.h …
読んでも面白かったです。
    • good
    • 0

自殺マニュアルの方は、まだ手に入るはずですよ。



実際に類似の殺人事件が起きて廃刊になったはずです。30年くらい前の話。とうじとしては有名な事件です。
この手のサイトでよほど自信がないと上書きはしない方が。
この手のマニュアル本では、毒殺のものもありますし、割と何度がでてますし。

逆の立場では、
シティサバイバル などの災害や犯罪、事故に遭遇した時の対策本も多く出されてます。

続きで、
アガサ クリスティ の、そして誰もいなくなった は、秀逸な邦題かと。
現代は,10人の小さなインデアン。あの歌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!!

お礼日時:2010/10/24 22:51

城山三郎「そうか、もう君はいないのか」


我孫子武丸「殺戮にいたる病」
伊藤計劃「虐殺器官」
舞城王太郎「煙か土か食い物」
吉岡忍「M/世界の、憂鬱な先端」
町山智浩「アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない 」
マイケル・サンデル『これからの「正義」の話をしよう』
河合香織「セックスボランティア」

以上が本屋で見て衝動買いした本です。
内容的に重いのが多いので求めてるものと違うかもしれませんが・・・。
やっぱりショッキングかつ想像の余地のある題名がインパクト強いですね。

中身もそれぞれの方向にですが面白かったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない

えええwww
ってなりますね

お礼日時:2010/10/24 21:35

No.3の方のは「完全自殺マニュアル」ではないでしょうか?



「休みの日は、なまけよう日―自分をもてなす36の素敵な方法」白石冬実

「たったひとつの冴えたやりかた」ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア

「猫の尻尾も借りてきて」久米康之
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自殺!!
それもまた驚きです

お礼日時:2010/10/24 21:34

「なぜ美人ばかりが得をするのか」ナンシー・エトコフ



「私は男より預金通帳が好き」カン・ソジェ

少なくとも私は手に取ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なぜ美人ばかりが得をするのか

気になりますね^^

お礼日時:2010/10/24 13:34

「世界征服は可能か?」とかどうでしょう。



アニメに出てくる悪の集団とかを例にして、
「こんな方法じゃいい人材が入ってこない」とか分析していく本です。

中身も結構真面目に考えていて面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2010/10/24 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!