電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末、後輩と二人で出張に行きます。
こういう機会は初めてなのですが、昼食はおごった方が良いのでしょうか?
私は20歳代の女で、入社した年は後輩と1年違い、後輩は5歳年下です。
普段は特に親しいというわけではなく、少し話をするぐらいです。
そんなに高いところには行かないと思うので、私が払おうかなと思っているのですが
変に気を使わせてしまっても悪いなとも思っています。
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 「これはおごるから、次はよろしく。

」といった感じで、はっきりと告げて、互いに負担にならないようにしたらいいのではないでしょうか。例えば食事は先輩、飲み物は後輩、といった具合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで無事に行ってこられました。アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/01 23:19

別におごる必要はないと思います。



おごったほうが良いかと聞かれればそれはおごったほうが良いに決まってますけど、別々の支払いにしたところで何とも思われないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで無事に行ってこられました。私が色々気にしすぎてたみたいです。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2010/11/01 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!