電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医局にバイトで入りました。
60近くのお局さんが2人います。多分、新しい子を入れたくなかったらしく、募集している期間も掲載が月曜で履歴書の必着が木曜日でした。たまたま私が見つけて入りましたが、認めないって感じです。

こんな小さなことですが、例えば、糊付けするのに、印刷ミスの紙を下にひいてたら、新品の紙を使ってと怒られました。大事な書類ではありません。
あと、試されるようにですが、総務は分かる?って言われました。一度だけ、入館許可証を貰い行きましたが、事務局だと思っていて、総務は別だと思っていたので、分かりません。って答えてしまいました。

ダメですか私?入れたくないですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様アドバイスありがとうございます。
    そうですね、何でもハイハイと受け入れて、いつも教えてくださってありがとうございます。がいいですね!
    すみません。私、他で事務職していたので、つい比べてしまいました。紙は、私たちのお給料や文房具などが医師の方から出ていると聞いたので、節約した方がいいと思っただけです。
    入れたのを認めたくないだろうと思ったのは、他の人に私のことは、まだ正式じゃないからと言っていたのと、親睦会の代わりに個々に配られたお弁当は、私だけ頼まれていなかったです。

      補足日時:2021/06/18 19:30

A 回答 (5件)

新しく入った所では、ハイハイと聞いて、教えて下さり有り難う御座います。

分からなくて御免なさい。出来なくて迷惑掛けています。済みません。と言う気持ちで臨まないと。お局様だとか、嫌っているとかの色眼鏡で物事を見ていたら、教える人はすべて意地悪、嫌われているとしか見えませんね。
    • good
    • 0

新人で嫌われるタイプは、アドバイスをしても聞き入れない人です


誤魔化しや嘘は絶対にダメです
分からない事は質問し、アドバイスには素直に従う

長年続けば様子を見て好きに動いてもいいと思います
お局アドバイスは意味の分からない事が多いですからね
お局が退職するまで我慢です
    • good
    • 0

内容からだけなら、別に認めないって感じの印象を受けません。

紙はそういった決まりがあるのかもしれないし、総務が分かるなら、あなたに頼みたいことでもあったように思えました。
怖いというイメージだけで、恐る恐る働いているように見えます。思い込みは全てが空回りするので、本来の仕事に支障が出ます。最初はわからないことだらけで緊張して気も張りますが、自分から溶け込む気持ちで、細かい糊付けの用紙のことでも、わからないことは最初に尋ねたら良いかなと思いました。
    • good
    • 2

わかりません、しつもんのいみが。


おたがいのためにもそうそうにやめたほうがいいとおもいます。
    • good
    • 0

入れたくないのでしょうね。

でも入ったからには、お局様が先輩なので言うことを聞かなくてはなりませんよ。大変でしょうが、頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!