電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は作業療法士になるために学校に
通っていましたが、挫折してしまい
入学費や前期、後期の授業料を
無駄にしてしまいました。
そこは自分が悪いので反省しているのですが

図々しい。
学校に行かないやつは出ていけ
働いてもない奴を家においとく
つもりはない。早く出ていけ。
部屋のブレーカーはきられ
電気水道も使えずお風呂は
近くの銭湯を利用しています。
食事も与えてくれません。
コンビニで廃棄物をもらいながら
なんとか生活できてます。
一応アルバイトをしながら
就職先をみつけています
縁を切るなどと親に毎晩のように
殴られたり怒鳴られたりして
精神状態がおかしくなりそうです。



どうにかして親を黙らせたいのですが…
どうしたらいいですか…?

A 回答 (2件)

>コンビニで廃棄物をもらいながら


これ本当ですか?
コンビニって、廃棄物で食中毒でも起こされたらチェーン全体の信用に関わるから、外部の人になんか絶対にあげないと思うけど。
その店のアルバイトなら別ですけど。(オーナーによっては貰えるところもある)
どこのチェーンでしょうか?
    • good
    • 0

親を黙らせようとしても難しいんじゃない?


いずれわかってもらう。
貴方なりに新しい進路の中で、自分の道を前向きに切り開いて。
今はお互いに感情的になって伝えきれ無い部分、貴方の挫折感や
しんどかった部分。
それを理解してもらえば良い。でも直ぐには難しい。
親は貴方に対して期待していた。
挫折は挫折。辞める選択もあるんだと思う。
ただ、その後の貴方が見えなかったんだよ。
じゃあ貴方は何をしたいのか?
何を目指したいのか?
その部分が半端だった事が、余計に親をイライラさせてしまったんだと思う。
今は家を離れても良いんじゃない?バイトがあるなら。
友達の所に転がり込んでも良い。
親戚の所もでもどこでも。
事情を話して。一時的に身を置かせてもらって。
貴方は自分で自分を賄える場所を創っていけば良いんだと思う。
今の家庭の中で、貴方の場所を主張すればするほど。
既にエスカレートしている貴方の親だからね。火に油なんだと思う。
でも。どうしても家での再起を図りたいなら。
貴方はとにかく丁寧に。
自分の選択も含めて、これからの方向性も含めて。
しっかりと意思ある貴方として伝える事。
いずれ負担を掛けたお金は返しますと。約束しますと。
バイト代も家に入れていきますと。
ただ、今は自分を立て直す為に仕切り直しが必要なんですと。
その時間だけはくださいと。
それを丁寧に伝えて。貴方が本当に変わろうとしている姿を示していくしかない。
どうにかして親を黙らせる~とかね。
貴方も対抗的じゃない?
黙らせるのではなくて、納得してもらうんだよ、渋々でもね。
貴方の親なんだから。貴方には幸せになって欲しい。
でも、弱い部分で簡単に音を上げてしまうような自分自身とも向き合って欲しいんだよね。
貴方もどういう事情で挫折したのかわからないけど。
弱い部分の自分自身も丁寧に見つめて。
素直に向き合う事も大切なんだと思うよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!